※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
お仕事

TOEICのスコアが250で思ったより低かった。次の勉強方法についてアドバイスを求めています。

会社でTOEICを受けることが出来たので、この前軽い気持ちで受けてみました。
勉強する時間もなかなかとれず、それでも400近くはとれるかなと思っていました。
そしたら結果はなんとスコア250...

周りの先輩は600とか割と普通で、高い人だと800とかとってます。

250って中学生レベル…?
400とれると思ってたのが恥ずかしい。
本当笑えません😭

次また受験する機会があるとして、このレベルからだとどういった勉強方法がいいのでしょうか?

TOEICに詳しい方、英語が得意な方、良かったら教えてください。

コメント

ゴロぽん

うちの旦那は仕事で英語を使うので900越えてますが(超えないといけない)
まずは文法を見直すことが早いと言ってましたよ😃

Have、hadの過去完了の使い方
間接副詞
それから
リスニング

単語は最後って言ってました!
でも中卒レベルの単語は最低限必要ですね😅

高卒までのグラマーのドリル?教材をしっかりやって
あとは英語のラジオきくのがいいといってました😊

私は怖くて受けられないです。笑

• まーるとも

まーるとも

お返事遅くなってすみません💦
    旦那さん900超えってスゴイですね!!

そうですよね、中卒レベルの単語は必要ですよね😅
    学生時代は英語割と好きだったのになぁって感じです😅なのでドリルやるのは苦にならないかも?です。

こんな散々なスコアとってしまったので、次回受けるの怖いですー笑

• 4月13日
smileymam

私も仕事の都合でTOEIC受ける必要あります!
今は475点です😭でも子供いながら、仕事と家庭両立しながらの勉強は中々大変ですよね😵

とりあえず上の方も言われてるように基礎の見直しが一番です!あと、本屋にTOEIC攻略法とかの本があるのであれを見て、受験1ヶ月前に勉強してます😅

お互い頑張りましょー!

• まーるとも

まーるとも

お仕事の都合で受けなきゃなんですね!
    私の会社は一応外資系でトップは外国の方なんですが、私自身の業務は英語が必要ではないので、会社がお金出してくれるなら〜とほんとにお試しで受けてみた感じなんですが😂
    基礎の見直しから頑張ります!

英語が得意な先輩も、試験1ヶ月前から集中してやるのがいいと言っていました!
    ま、私の場合は日頃から勉強する必要ありですが😂
    smileymanさんも頑張ってください😊✨

• 4月13日
74

通訳をしています。

正直、TOEICは対策をすれば誰でも満点をとれます。
TOEICができる=英会話ができる、ではないので、対TOEICだけの勉強をやれば大丈夫です✨

リスニングは聞けば聞くほど英語に耳が慣れますよ。
対策本がたくさん出てますから、とにかくTOEICの出題傾向に慣れておくことをおすすめします。

• まーるとも

まーるとも

通訳さんなんですね✨✨

誰でも満点がとれる…今の私には到底信じられませんが😭
    確かにTOEICと、また英語が話せるのとは別問題だとはよく聞きます。

まずは英語に耳を慣れさせることが必要ですよね。
    英語に触れる機会を増やして頑張ります!

• 4月13日
ぺす

870点持ってます。

まずは目標点向けのテキスト買ってみてはどうですか?それで基本的なことを勉強してから、とにかく模擬問題を沢山解いて、問題に慣れることが大事かなと思います(^ ^)がんばってください☆

• まーるとも

まーるとも

870点すごいです!!!
    基礎を見直したら、TOEICのテキストやってみます。
    慣れが必要ですよね!
    頑張りますー😂

• 4月13日