※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
その他の疑問

資格取得について知識のある方や、経験のある方に質問です!これからの時…

こんばんは(*´꒳`*)
資格取得について知識のある方や、経験のある方に質問です!

これからの時代にも活躍出来て、高卒でも取得できる資格があれば教えて欲しいです!
因みに、未就園児がいる為出来れば在宅で取れる資格だとありがたいです!
医療事務資格は持っているのでそれ以外で宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

ザト

私は息子が生後4ヶ月のときに通信制の短大に入り、幼稚園の教員免許と保育士の資格を取得しました♪
授業も年間で10日ほど(月に1〜2日ほど)ありますが、基本的にはレポート提出と試験がメインなので、小さい子どもがいても大丈夫です!
さらに国家資格なので、働く場所は選び放題です♪

こんぶだし

エクセルが使えると、かなり就職に強いと思います。
どの職種でも、とりあえずエクセル使えない事には仕事にならないし、詳しいと重宝がられます。
資格としてはMOSとか、表計算技能検定ですかね。
資格手当とかはつかないですし、年配の方だと何それ?ですが、実践では絶対に役立ちます。

簿記は、経理関係に就きたいなら必須ですし、資格手当もつくところもあります。2級くらいあれば、一応食いっぱぐれはないです。笑

不動産関係に就きたいなら、宅建もおすすめです。
資格手当もあるし、募集も多いので。

エクセル以外は、なりたい職種を決めてから勉強した方が、無駄がないですよ。
私は宅建持ってますが、不動産関係じゃないんで使えてないです。笑