※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいでしょうか?4歳まで使えるハイローチェアは長く使えるか迷っています。実際の使い心地を教えてください。

ハイローチェア、バウンサーについてです🐰
どちらかが欲しいと思ってます!!

値段にも差があるし迷ってます…
ハイローチェアなら長く使えますか?
一応4歳まで可能など店頭で見ました!
ハイローチェアを買った方、
実際のところはどうでしょうか😃?

是非意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

𓇼mama𓇼

バウンサー持ってますがいらなかったかなーて思ってます😅

  • mariko

    mariko

    そうなんですね😫💦

    コメントありがとうこざいます😊

    • 4月10日
ひまちゃんママ

めちゃめちゃ重宝しています✨
寝かしつける時も
離乳食を食べさせる時にも
使っています🙆

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    それと、お風呂に入れるのは
    私1人なので、私が体などを洗っている時は、娘にはオモチャを渡して脱衣所でハイローチェアに座って待機しててもらってます笑🙏

    • 4月10日
  • mariko

    mariko

    座らせてテーブルみたいにできますよね✨
    やはり長い目でみたらハイローチェアがいいのかなと思ってしまいます🤔

    コメントありがとうこざいます😊!

    • 4月10日
  • mariko

    mariko

    そんなこともできるのですね🐰✨
    オモチャ渡されて遊んでる姿想像したら可愛くてやばいです😫💕

    ありがとうございます!

    • 4月10日
Belobetty

ハイローチェア、バウンサー両方買いました!
うちはハイローチェアは全く使う場面なしでした( ˙-˙ )
バウンサーも息子が好きじゃなかったみたいで最初の3ヶ月ほどしか使いませんでした( ˙-˙ )
ずっと押入れにしまいっぱなしです😭

産まれてから買えば良かったー!
と後悔しました( ´,_ゝ`)

  • mariko

    mariko

    両方買ったんですね!
    しかも両方あまり出番なしなんて🙄
    ハイローチェアって高いからきっと後悔もでかいですよね😫

    やはり産まれてからが無難ですかね💡

    参考になりました!
    コメントありがとうこざいます😊!

    • 4月10日
あんぱん

うちはハイローチェア買いましたが、かなり重宝してます(^ ^)

月齢低いうちは、ユラユラしてたら寝てくれるし、離乳食始まったらテーブルとして使えます😊
今は下の子が産まれたので、下の子の簡易ベッドとして使っています❗️

  • mariko

    mariko

    テーブルとして使えるようになるのでいいですよね🐰✨
    私も2人目希望なので買っておいても損はないかなと思ってきました!笑

    参考になりました!
    コメントありがとうこざいます!

    • 4月10日
皐

本当に子供によって違います❗️
息子はバウンサー嫌い、ハイローチェア嫌い、バンボ嫌いですw なーにも乗りません。勿論、チャイルドシートにベビーカーも嫌いです。抱っこオンリー。笑

  • mariko

    mariko

    チャイルドシートも嫌がるのですね😭
    産前に買うのって賭けですね😭
    すごく迷ってきました🤔

    参考になりました!
    コメントありがとうこざいます😊

    • 4月10日
  • 皐

    可能であれば、知り合いからもらうか…産まれてから買うのがおススメですw 無駄なお金を使わないw

    • 4月10日
  • mariko

    mariko

    無駄なお金使いたくないですよね!
    可愛い我が子とはいえ、ゴミになりますし🙄笑
    産まれてから子供連れて一緒に買いに行こうと思います!
    買うことも少し検討します!笑
    頑張って腰も座るまで耐えて、これでもありかなと思い始めました🐥

    • 4月10日
  • 皐

    これはね、良い!まだ一番座ります。料理している時もキッチンにつけて遊ばせたりしてます!(そうじゃないと、後追いとかで泣いたりしました😰)

    • 4月10日
  • mariko

    mariko

    やはりいいんですね!!
    足がない分、こぼしても床の掃除も楽だなとか考えてて🤔
    私も料理するときなど目の届くところにおいておきたいので買ったら重宝しそうです✨
    泣かれちゃうと家事がストップしますもんね💦

    もう少しいろいろ調べてみようと思います!
    お返事ありがとうございます😊✨

    • 4月11日
あき

ハイローチェアを買いましたが、うちでは正直あまり使いませんでした💦
赤ちゃんの時から抱っこが大好きで、寝かせると泣いちゃったり起きちゃったりするので、日中もほぼ使わず、少し動くようになってきてからは一層使わなくなりました💥
唯一活躍したのは、お風呂に入る時に(私と娘二人で入ります)、私が先に入って急いで体や髪の毛を洗うのですが、その時に脱衣場までハイローチェアを運んで、そこに娘を寝かせて待ってもらっていたくらいです❗❗
離乳食が始まってからは、しばらく背もたれを起こして椅子にして使っていましたが、そのうち食べ方もダイナミックになり汚れるようになったので、食事用の椅子を買いました!!
結果、現在はリビングの片隅で物置になってます(。´Д⊂)ごめんよ、ハイローチェアさん。
うちはこんな感じでしたが、小さいうちはハイローチェアが大活躍する家庭もあると思いますよ💡でも、実際4歳まで使うことはおそらくないと思います✋!!

  • mariko

    mariko

    赤ちゃんによって違いますね😭
    すごく勉強になりました✍️!
    ありがとうございます😊

    確かによくこぼしますよね💦

    4歳って結構大きいですもんね!笑

    参考にねりました!
    コメントありがとうこざいます!

    • 4月10日
はなめがね

ハイローチェアだけ買いました。用途としては似たような感じなので。
ご飯がテーブルならハイローチェアの方が離乳食始まってからも使えるのではと思います。自分でハネる事のできるバウンサーも魅力的ですが、食べてる時にやられたら大変そうですね(ロックがあるとは思いますが)

  • mariko

    mariko

    自分でハネることができたら
    赤ちゃんも楽しそうですね🐰✨

    やはり長く使えそうなのは
    ハイローチェアですね!
    コメントありがとうこざいます😊

    • 4月10日
えちゃる

私は産前にハイローチェアを買って後悔してます。電動のものを買ってしまったので…高かったのにぃ~😭って感じです。悔しいので…何度も挑戦してみましたがギャン泣きで全くスヤスヤしてくれません。
まぁまぁ大きいし…どうしたらいいか…って思っています。赤ちゃんの性格もあると思うので…産まれた後に購入した方がいいと思いますよ~(笑)

  • mariko

    mariko

    私も買うなら電動を…って思ってました😭!
    その子にもよりますね💦
    産まれた後に寝かせてみて
    決めてみます!
    コメントありがとうこざいます😊

    • 4月10日
きぃ☺︎

うちはバウンサーをお祝いで貰ったのですが、最近ようやく座ってくれるようになったのですがでもすぐ嫌がって泣かれます😭
ハイローチェアも生まれてみないと子どもが寝てくれるかわからないので、1か月か何週間かレンタルされて購入を考えてみては😊?バウンサーもレンタルできますよ✨

  • mariko

    mariko

    バウンサーもレンタルできるのですね!!!!!!!!
    レンタルなら敷居が低いので挑戦できそうです🙌🏻
    調べてみます!
    コメントありがとうございました😊✨

    • 4月10日
deleted user

ハイローチェアはオートスウィング・オルゴール付きの電動の買いました(^^)
バウンサーはお下がりで一時期持ってました。

我が家はハイローチェア→上の子でも下の子でも超活躍、現在下の子の食事椅子化です。
上の子は超抱っこちゃんで、最初の頃抱っこからおろすとどうしても起きてしまって寝かしつけが上手くいかず、抱っこで寝かしつけ→ハイローチェアのオートスウィングに下ろしてゆらゆら→爆睡したところで布団
ってやっていました。かなり助けられました。

3ヶ月位の少しずつ起きてる時間が長くなってきた頃、
平屋だったので洗濯物干すときもハイローチェアにのせてキャスター移動、調理中も見える意味に移動、トイレの前まで移動…ってやってました(笑)感覚的に家の中にベビーカーがあるような感じです。

下のこの時は引っ越してベビーベッド無しにしてしまったので、上の子に踏まれたりいたずらされたりしないよう避けておくのに一番役立ちましまた(^_^;)


バウンサー、上の子は一時的に気にいりゆらゆらしていましたが途中からいきなり大きく育ち始めあっという間に使えなかなりました。
下の子は乗せただけでギャン泣きでした。
好き嫌いあるんだと思います!

  • mariko

    mariko

    やはりオートスイングでしっかり寝てくれるんですね✨
    その子にもよるとおもいますが希望がもてました!
    ありがとうございます😊

    ただ私の家はまだアパートで狭いので移動が大変かもと心配してます💦

    2人目がいるとやはり避難所として高いところがいいでるよね!笑
    友達も言ってました!笑

    やはりバウンサーは大きくなったら
    使えなくなってしまいますよね💦

    検討してみます!
    詳しくコメントありがとうございました😊
    勉強になります✍️!

    • 4月11日
あお

ハイローチェアかバウンサーか悩んで、バウンサー買いました。
生後1ヶ月くらいだったと思います。ずっと抱っこ抱っこで腱鞘炎になってしまい、藁にもすがる思いで買いました(笑)最初嫌がっていましたが、今は掃除する時や料理中など大人しく乗ってくれています。
動くと揺れるのでたまにですが、セルフねんねしてくれるので、うちは買ってよかったです。
ハイローは場所とるかなと思ってやめました。

  • mariko

    mariko

    返事遅くなりましたすみません!

    私もハイローチェアは場所とるから、アパートなので場所とって大変かな…って心配しています💦
    慣れもあるかもですね✨

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🐰💕

    • 4月11日