※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

イヤイヤ期に突入中の娘にイライラしたり、怒鳴りつけちゃったり、ほんとダメママ心を広く持てたらいいのにな

イヤイヤ期に突入中の娘にイライラしたり、怒鳴りつけちゃったり、ほんとダメママ

心を広く持てたらいいのにな

コメント

同じです(>_<)
本気で娘を睨み付けたりしちゃちます。。イヤイヤ期ほんとにやっていけるか不安だらけです!

• tomo

tomo

もうすでにイライラしてるのにイヤイヤ期のピークどんな感じか想像出来ないですよね😭

• 4月10日
もっけ

全く同じです(T ^ T)
これが始まりなのに、今からこんなでどぉしようと日々思います(T ^ T)

• tomo

tomo

ですよね😭
    不安で仕方ないです😭

• 4月10日
  • もっけ

もっけ

毎日、イヤイヤ期でもいいから早く会話が出来ますようにって、それだけを願っています(T ^ T)笑💦

• 4月10日
みこ

ダメママではないですよ!しっかり子育てに向かい合っているからイライラして怒鳴ってしまうらしいです。疲れてたり心に余裕がないと人間そうなりますよね。気分転換して気持ちリセットしてまた笑顔を見せてあげて下さいね!

• tomo

tomo

そう、言っていただけで嬉しいです😭
    明日は笑顔で接しれるように頑張りたいと思います!!

• 4月10日
QI2107

わかります💦
私も上の子に怒鳴ってしまう事あります。あとから後悔して、ごめんねって抱きしめています(´・ω・`)
下の子が泣いている時に、一緒にグズグズされると本当参ってしまいますね。

• tomo

tomo

ダブルパンチはほんと耳を塞ぎたくなりますよね😭

• 4月10日
僕、たぶんドラえもん

良かったらこれどうぞ🤣

私はあなたのママになるために、産まれてきました。

私はあなたのママになりたくて、産まれてきました。

あなたが私のお腹に来てくれました。
「ありがとう。元気に育ってね。」

私はあなたがお腹に来てくれて、本当に、本当に、心から、嬉しかったです。

時には不安に押しつぶされました。
涙が止まらない夜もありました。

あなたは必死にお腹を蹴りました。
何度も何度も、蹴りました。

「私、一人じゃないんだ、、」
次は嬉しくて、愛おしくて、早く触れたくて、早く抱きしめたくて、早く逢いたくて、涙が止まりませんでした。

あなたは、大きな産声をあげ、この世に産まれてきてくれました。

「ありがとう。泣いてくれて、ありがとう。」

あなたは私に人生で一番の幸せ、喜び、愛情、宝、そして、生きる道しるべをくれました。

「きっと必ず、誰よりも幸せにする」と、心に誓いました。

あなたがたくさん泣くと、私も涙が流れるようになりました。

あなたが産まれてきてくれたこと、ずっと待ってたのに、ずっと逢いたかったのに、誰よりも愛してる自信があったのに、泣いてるあなたを抱いた手を何度も離しました。

あなたが産まれるときは「泣いてくれて、ありがとう」と言ったのに、勝手なママでごめんなさい。

「泣いてくれる喜び」を、すっかり忘れてしまっていた。

あなたは私に人生で一番の、もどかしさ、悔しさ、人を育てるということの難しさ、命のかげがえなさを教えてくれました。

泣き疲れ、私の腕の中で眠るあなたに、「ごめんね、ごめんね」、何度も何度もつぶやいて、「愛してるよ、愛してるよ」、何度も何度も囁いた。

朝、目が覚めたら、あなたはたくさん泣いたことなんてなかったかのように、私が何度も抱いた手を離したことも、忘れたかのように、笑顔を見せてくれた。

私の顔を見るだけで、全身でバタバタと嬉しさを表してくれた。

私、顔見せただけだよ?
私、あなたの小さな手を握っただけだよ?
どうしてこんなことで、こんなちっぽけなことで、そんなに喜んでくれるの?
私、あなたを抱いた手を何度も離したのに、どうして笑顔を見せてくれるの?

あなたの優しさに気付けなかった。
こんなに暖かい優しさに気付けなかった。
あなたを抱いた手を何度も離したのに、それでもあなたは私を見捨てないでいてくれた。

どうしてそんなに優しいの?
どうしてこんな私を必要としてくれるの?

私はあと何回、あなたに「ありがとう」と言えば、あなたにどれほど感謝をしているか、伝わるのかな?

何回言っても、足りないな。

私はあと何回、あなたに「愛してる」と言えば、あなたをどれほど愛しているか、伝わるのかな?

何回言っても、全然、足りないな。

私はあなたに冷たくしたくないのに、冷たくしてしまう時もあります。
ごめんなさい。
けど、お願いです。
これだけは絶対に忘れないでください。

「私はあなたを、世界で一番、愛しています。
私はいつだって、どこに居たって、あなたの味方です。
私は絶対に、あなたを一人ぼっちにさせません。
私はあなたを、私の命に代えてでも、必ず守り抜きます。
私はあなたの、世界で一番の、ママになりたいです。
私はあなたに「大好き」と、言ってもらいたいです。
私はあなたにいつか、「産んでくれて、ありがとう」と、言ってもらいたいです。
私はあなたに、世界で一番、幸せになってほしいのです。

私はあなたのママになれて、あなたが産まれてきてくれて、あなたと一緒に居れて、世界で一番、幸せです。

産まれてきてくれて、ありがとう。

世界で一番、あなたを愛してる。」

ナツコ

子供たちのイヤイヤ期…。
下の子はまだ何となく続いてますがイライラしますよね。
上の子は反抗期に入りました。

心広く持つとか出来ないので(^◇^;)
就寝前に、子供たちの吐息を聞き匂いを嗅ぐのが私の習慣です♪笑
幸せな時間♡
明日は今日よりも子供たちと向き合う!頑張ろうって思って寝ます。
寝てる時は天使なので(^^)