※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
妊娠・出産

37w2dの初産婦がスクワットを始めたが大変だと感じている。効果があるか知りたい。

37w2dの初産婦です。陣痛や安産に効果があると言われているスクワットを少しずつ始めてみようと思ってやってみました!いざやってみるとお腹が大きくて大変ですね💦こんなにも大変な運動だとは思わなかったってくらいです💦でも、いい運動だと思うので出産まで続けていこうと!! やってみて本当に効果があったという方いますか〜?^ - ^

コメント

deleted user

毎日1時間ウォーキング
スクワットはしんどくてほぼせず
頑張って20回ぐらい、
雑巾がけ雨の日以外、

これをしたおかげかは分かりませんが
予定日前々日に陣痛、
予定日前日に生まれました!!

  • すみちゃん

    すみちゃん

    確かにスクワットしんどいですよね💦
    妊婦じゃなかったら楽々できてたのに〜ってちょっと悔しかったです笑
    効果はわからないけど、やってみる価値はありそうですね!! コメ返ありがとうございます♡

    • 4月10日
たみ

2人ともスクワットして1週間ぐらいで
産まれました😊

  • すみちゃん

    すみちゃん

    2人ともなんですね!!続けてみます♡

    • 4月10日
、

36wから徐々に始め
スクワット、階段、足踏み
時間さえあればしていましたが
生まれたのは誘発での41w6dでした😭
でも体力は付き踏ん張り後も
産後もピンピンしてましたよ😁

  • すみちゃん

    すみちゃん

    お腹の中の居心地が良かったんですね!! 確かに今体力が無さすぎるので体力つけるためにもやってみようと思います^ - ^
    コメ返ありがとうございます♡

    • 4月10日
🌷

予定日が1/25でしたが、12月入ってから毎日スクワットを50回以上してました!(大変なので時間をかけてました)
そしたら、1/5に37w1dで産まれちゃいました😊

マタニティビクスも行ってたので、陣痛から3時間。
破水から20分で産まれました💓

  • 🌷

    🌷

    ちなみに、寒かったので散歩は全くしてません

    • 4月10日
  • すみちゃん

    すみちゃん

    すごいですね!超安産♡
    やってみたいと思います!!^ - ^

    • 4月10日
  • 🌷

    🌷

    初産だったので、
    陣痛も長いだろう、今日は産まれないよね!とおもっていたらすぐでした😁
    自分でもビックリですが、1番母とパパがビックリしてました笑

    • 4月10日
  • すみちゃん

    すみちゃん

    みんなそれぞれ進行具合が違うので、自分はどうなるんだろうとどきどきしてます😂😂

    • 4月10日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね!
    私も1人目でスルッとでしたが、もし次の子ができた時、1人目ではなかった悪阻とか、陣痛もかなり痛かったらやだな…と思ってます笑
    頑張ってください💓

    • 4月10日