※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

26週の検診で逆子と言われ、心配。対処法を知りたいです。

今妊娠26週で検診に行ってきたのですが、前回同様逆子だと言われました💦初期の逆子はよくある事だと言われましたが心配です、、
何かいい方法あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みどり

そのくらいの時期は赤ちゃんお腹の中でくるくる回ってるので大丈夫ですよ!
私もそのくらいの時期は逆子でしたが30週くらいには頭下になってました!

• あり

あり

それくらいまでは大丈夫逆子でも大丈夫なんですね!安心しました☺️

• 4月10日
こりらっくま

私は8ヶ月でも逆子でした!
9ヶ月には戻ってました☺️
先生の指示で逆子体操したらなおりました!

でもまだまだ動き回る時期なので大丈夫ですよ😊

妊婦検診の時にたまたま先生の声が聞こえてきてたのですが
割りと逆子って言われてる人多かったです💡

• あり

あり

ありがとうございます!
    意外といると分かるとまだ大丈夫って思えます😂

• 4月10日
みぃ

その頃はまだ全然何もしなくて大丈夫です😄
臨月になっても逆子だと心配ですけど。。。

maki❤︎

私は2人とも30週ぐらいのときに
逆子でしたが逆子体操したら
2週間後の検診のときには
戻ってましたよ😊
まだぐるぐる動く時期なので
大丈夫だと思います!

• あり

あり

30週で逆子でも直るんですね!
    それ聞いてまだそんなに焦らなくていいのかって思えました😫🌟

• 4月10日
ママち

私は31wまで横位でしたが、33wに頭位になってました!特に何も対策はしなかったのですが…
帝王切開になるのかとヒヤヒヤしてました(^_^;)
ギリギリで頭位になることもよくあるみたいなので、まだあまり心配しすぎない方がいいような気もします!
すみません、答えになってなくて…

• あり

あり

検診までに直ってるかなってずっと心配してたんですけど、心配しすぎも赤ちゃんに良くないですもんね😫💪

• 4月10日
サプリ

私は28週の時、産休入ったと同時に逆子と判明しました😢この時期での逆子は少なくないと言われましたが、直るかどうか大事な時期だから逆子体操しましょうと促され、真面目に1週間逆子体操したら翌週には直ってました😆
逆子の間は赤ちゃんにも言葉をかけ、ストレス溜め込まない様にゆったり過ごしました☺️
直ってくれると良いですね☺️

• あり

あり

逆子体操はやっぱり効くんですね🙄🌟次の検診までに直ってることを祈ります💪💪

• 4月10日
ひかり

26週だとまだまだ心配する必要はありません。まだ大きさが800〜1000gと小さく胎盤にまだ余裕がらある時期でクルクル♬m(_ _)m回り運動をしています😊
私の赤ちゃんも今そんな時期で、横位になったり、元に戻ったりしています😊
28週になると、体重も1500gになり、胎盤が窮屈になってきて、下に向き始める運動をします。その時、健診で逆子の場合は心配されます。そして逆子体操などもススメられることがあります。でも出産までに赤ちゃんは、出てくる運動を生理的に始めるためだいたい戻ります。
まだ26週なので、こんなもんだと思い心配する必要はないと考えます。

riring

26週ですが私も逆子です!
20週過ぎてからずーっと逆子です(笑)
エコー見るたび100%です💦
胎動の感覚で今まで絶対頭が下になってたことはと思います😅
なのでこれから治るのかすごく不安ですがとりあえず30週過ぎたら体操するように言われてるのであと1ヶ月はほっとこうと思います😂

しかし逆子だと膀胱蹴られませんか?(笑)
やってくれるな~‼️って感じです😅

• あり

あり

すごい分かります!!
    とっても動いて元気なの伝わるけど膀胱蹴ってるよ〜!ってなってます😂
    そのせいか、夜もすぐおトイレ行きたくなります😂😂

• 4月12日