※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
お金・保険

月々の生活費の内訳は、食費4万、光熱費15,000〜40,000、携帯3台分19,000、学資保険33,000、車保険5,500、雑費1万、ガソリン代5,000〜1万、旦那のお小遣い2万、義母に返すお金5,000、教育費22,000、クレジットカード5〜10万。光熱費は冬には4万になる。ありがとうございます。

みなさんの月々の生活費の内訳ってどんな感じですか??

うちは食費4万
光熱費15000〜40000(季節によって変動あり)
携帯3台分19000
学資保険33000
車保険5500
雑費1万
ガソリン代5000〜1万
旦那のお小遣い2万
義母に返すお金5000(旦那が借りて何年も返してなかった分を分割で返しています)
教育費22000
クレジットカード5〜10万

話すと長くなるので割愛しますが、ウォーターサーバーでかかるお金と固定電話は私の母が払っていて今のところ0、そのうち払う事になるかもしれなくてその額が1万、家は私の身内名義の戸建てに住んでいて家賃0、以前住んでいた所の家賃85000円を払ってるつもり貯金していて、それプラス余裕があれば貯金に回してます。
でもなかなか余裕が出来ません💦
今の家はあと5年くらいしたら出て行くのでその間にがつがつ貯めなきゃとは思うのですが...💦
光熱費は冬になると4万はいきます( ;´Д`)今の季節は安いからありがたい♡
ちなみに東京都です!

コメント

インフィニティ23

家賃3万
光熱費1万弱
携帯3台+WiFi+iPadで3万ちょっと
旦那の車ローン3万(ボーナス5万)
自分の車ローン1万1600円(ボーナス5万)
車保険6400円+8100円(旦那と自分)
お小遣い3万
クレジットカード15万~18万(ガソリン代、ウォーターサーバー代、キャッシング返済含む)
です!

  • 3娘まま

    3娘まま

    コメントありがとうございます♡ボーナスいいですね!!✧︎旦那の会社はボーナスないので羨ましいです(−_−;)

    • 4月11日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    うちの旦那もボーナスないですよ笑

    • 4月11日
  • 3娘まま

    3娘まま

    そうなんですか⁉︎すみません勘違いしちゃって😅一緒ですね♫笑 ボーナス5万って支払い方法がって事ですか?Σ(-᷅_-᷄๑)💦

    • 4月11日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    自分がボーナスあるので自分のボーナス払いです(笑)

    • 4月11日
  • 3娘まま

    3娘まま

    そういう事ですね!何度もすみませんでした😅💦

    • 4月11日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    そうなんです!
    こちらこそ紛らわしくてごめんなさい💧

    • 4月11日
aopc

光熱費30000
車のローンと保険43800
保険80000(内6万は貯蓄型)
奨学金17000
保育園70000
カード引き落とし10万(ガソリン代、携帯代、光、旦那の昼ごはん代、オムツ、ミルク、ウォーターサーバーetc...)
旦那こずかい その都度渡してだいたい20000
食費40000
日用品10000
美容室など10000
遊び10000(外食含む)

だいたいこんな感じです!!
毎月貯金一円できてません笑
笑い事ではありませんが😳
支払い減らせません!

なので収入あげます😭笑

  • 3娘まま

    3娘まま

    コメントありがとうございます♡
    保育園7万もするんですか⁉︎(´⊙ω⊙`)めっちゃ高いですね💦
    うちも家賃かかってたら全く貯金できてないと思います(・_・;

    • 4月11日
ママリ

18万
55,000 家賃
6,000 電気
8,000 ガス
4,000 水道orウォーターサーバー
25,000 携帯、WiFi
2,000 生命保険
40,000 食費
10,000 日用品
10,000 ガソリン
13,000 ローン(旦那車)
7,000 外出
20,000 小遣い
10,000 こども
10,000 美容
10,000 外食
30,000 ローン(私車)
20,000 病院、特別費
8万円 貯金
4万円 保険(内2万円は学資保険と貯蓄保険)です!

  • 3娘まま

    3娘まま

    コメントありがとうございます♡
    上の18万も月々の出費って事ですか?💦全部でそれだけ出てっても回せて貯金も出来てるって凄いですね!見習いたいくらいです😭♡

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の18万円は誤字です💦
    すみません😂
    貯金は先取りで 強制的にしてます😭

    • 4月11日
  • 3娘まま

    3娘まま

    そうなんですね!早とちりしちゃってすみません😅
    先取り強制わたしもやってはいるものの毎月必ずではないので素晴らしいと思います!੧(❛□❛✿)

    • 4月11日
こめ

家のローン 月14万
食費 4万
日用品(赤ちゃんグッズ含)2万
携帯 2万
光熱費 2.5万
生命保険 8000
旦那カード引き落とし 10〜20万

あれ!?やばいことに気が付きました!笑
専業主婦なので、旦那に毎月家計費10万(家計8万、私のSuicaチャージ2万)もらってやりくりしています。
カードの引き落としも会社関係なので減らすことも出来ず…
どこを減らせばいいんですかね?🤣笑

  • 3娘まま

    3娘まま

    コメントありがとうございます♡
    どこを減らせばいいのかわかんないですよね!わかります😅笑
    カードで20万は月々にしたらかなり痛い出費ですね( ;゚; ౪ ;゚;)それでも生活できるなんて羨ましい限りです!✧︎

    • 4月11日
  • こめ

    こめ

    家賃払うよりもマンション買ってローン払った方が、自分たちの資産になる!とか言って購入しましたが…お金ピンチですよー!!
    しかも車も欲しいとか言い始めて…いくら節約しても足りないです( ; ; )!!笑

    • 4月11日
  • 3娘まま

    3娘まま

    それでも月々14万はうちでは出来ないです!💦笑
    急なデカい出費はまじ困りますよね(;_;)宝クジ当たんないかなーっていつも思います!買ってないけど笑

    • 4月11日
  • こめ

    こめ

    宝くじ!!私もめちゃくちゃ思います!私も買ってないけどww
    同じで笑っちゃった❤️笑

    • 4月11日
  • 3娘まま

    3娘まま

    同じこと考えてる人がいた🤣♡
    買ってもないのに当たったらこれしよーあれしよーって想像したりします笑

    • 4月11日