※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠24週で、太ももに赤い斑点ができました。痒みやボコボコはなく、心配です。同じ症状の方いますか?病院には行けません。

妊娠24週です。
今、お風呂から上がって太ももをみたら両方にこのような赤い小さな斑点?内出血?のようなものが出来ていました。ちなみに妊娠線予防クリームは毎日塗っています。汗疹みたいに痒くもボコボコもしていません。思い当たる事がなく、急に出来たので少し心配です。検診も先週終えたばかりで次回がGW明けという事もあり、病院に行く予定がありません。同じような症状出た方いらっしゃいますか( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )?
※画像汚くて申し訳ありません(泣)

コメント

osamyu

温暖差でじんましんが出てしまったとかではないですか?
私は寒暖差アレルギーなので、おふろ入ると稀に同じようなものが出来ることがありますよ。

• ゆい

ゆい

いつもとお風呂の温度も変わらず、シャワーだけだったので思いもしませんでした💦寒暖差で出る事もあるんですね!参考になりました🙇‍♀️

• 4月10日
はるいち

皮膚科で医療事務してます!

蕁麻疹というよりは薬疹みたいな感じですね…
私が卵管造影した後に出来たものにすごく似てます💦

妊娠中は普段より免疫が下がっているので、何が原因かはわかりませんがアレルギー反応を起こしてるような感じですかね🤔
基本的にはかゆいようなら塗り薬が処方されますが、かゆみもないようでしたら自然におさまるのを待つことになると思います。
心配なら一度皮膚科か、いつも行ってる産婦人科を受診されてもいいと思いますよ!

• ゆい

ゆい

円靭帯痛で芍薬甘草湯は先週の土曜から飲んでいます!あとは花粉症で市販の目薬をさしてるぐらいですかね…痒みはないので少し様子みてから治らないかひどくなれば病院の方行ってみます💦ありがとうございました😊

• 4月10日
  • はるいち

はるいち

漢方でも薬疹が出る可能性はあるのでもしかしたらそれが原因かもしれないですね💦
    これから痒みが出てくるかもしれませんし、ひどくなるようなら病院行かれてくださいね😣

お大事になさってください🙏🏻💦

• 4月11日