※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入り、毎日の散歩が辛くなってきたけど、歩くことは大事ですか?他の運動だけでは足りないでしょうか?

明日から37w6dです
今日の検診で先週に引き続き、
「子宮口1本分ですね、いっぱい歩いてねー」と言われました。
臨月に入る頃まではほぼ毎日散歩して、楽しかった毎日だったのですが、臨月から眠くて毎日昼寝しないと辛いですし散歩も気がすすみません😓
やっぱり歩くの大事ですか???
家でスクワットや階段昇降とかだけじゃ足りないですかね???💦

コメント

mimo

私は全く歩きませんでした😊リラックスが一番な気がします!
一本分と言われてから、4.5日後に、旦那とデートで一日中歩いて楽しんでたら破水しました🤣それでもまだ、一本分しか空いてなくて、陣痛きてから廊下歩いたりしましたよー!中々それも辛かったけど💦

• mimo

mimo

ちなみに、私も毎日昼寝…どころか、ほとんど、寝てました!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

陣痛きてから歩くのしんどそうですね😭
    毎日眠いです💦眠いせいでだるいんですよね😣
    何故かガッツリは寝れないので、この前お昼寝4回しました!!リラックスに過ごして、やる気のある時に散歩できたらと思います💪

• 4月10日
  • mimo

mimo

産まれたら、寝れないので!今のうちに沢山寝れる時間を楽しんでほしいです😊⭐️

• 4月10日

私は散歩はあまりせず、床の雑巾がけをちょこちょこ毎日してました☺︎♪
あと家に階段があったので階段の登り降りは毎日でした!
で、予定日よりかなり早く生まれましたよ😊💡

• ママリ

ママリ

しゃがむ体勢も結構辛いですもんね💦私も雑巾がけもしなくちゃです☺️
    嫌々の散歩よりお家出来ることをしようと思います✨
    気がラクになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

臨月って眠れないし体しんどいですよね!散歩は気が向いたときでいいんじゃないでしょうか?😄うちの医者は張ると赤ちゃんに負担だから無理に歩かなくていいと言ってましたよ!それでも私はスピード安産ででした!それに骨盤とかも痛くならなかったのは無理しなかったお陰だと思ってます!

• ママリ

ママリ

骨盤痛くならなかったのすごいですね😳
    張るの赤ちゃんに負担かかるんですね💦正産期なので張る=いいことだと思ってました。
    赤ちゃんや自分の為にもほどほどが大事なんですね!ありがとうございます!

• 4月10日
さざなみ

私は臨月入った頃からほぼ毎日30分程度の散歩したり、スクワットしたり、踏み台昇降してみたり…
でも、産まれてきたのは予定日超過の41w3dでした😅
結局、赤ちゃん次第かな〜と思いました!
遅かれ早かれ、もうじき産まれるんだから、今のうちに昼寝とかやりたい事やるのも良いと思います😌

• ママリ

ママリ

予定日前に生まれたらな〜😌と思いますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね。いまのうちにいっぱい昼寝しておきます☺️
    ちなみに散歩などいっぱい動いてたほうが難産になりにくいんですかね??差し支えなければさざなみさんはどうでしたか??

• 4月10日
  • さざなみ

さざなみ

私も予定日前に産まれること期待してたので、毎日ソワソワしてました😂
    私は朝方3時から10分間隔の陣痛、そこから間隔狭くならず、家の中歩いたりスクワットして、やっと夕方4時頃に5分間隔で、病院へ行き、子宮口6㎝開いてると言われました。
    そこから、産まれたのは、夜10時半頃で、長かった〜と思いましたが、助産師さんには、初産ならこんなもんだよ、安産だよ〜とは言われました😂
    多少でも歩いたりしたのは、良かったのかな?とか思ってます😅
    陣痛中後悔したのは、いきみ逃しについて、もっと調べとけば良かったと思いました😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

大変参考になります🙇‍♀️
    安産だったんですね✨
    いきみ逃し😳調べておきます‼️ありがとうございます!

• 4月11日
  • さざなみ

さざなみ

無理のないように過ごして、赤ちゃんとの素敵な時間を過ごしてください😊
    安産であること願ってます😌

• 4月11日