※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

結婚するときに、私の親と将来同居する条件でお嫁にいきました。と行っ…

結婚するときに、私の親と将来同居する条件でお嫁にいきました。と行っても同じ地元に住んでいます。私には姉しかいなく、姉は遠くにお嫁に行く予定だった為、私に家を継いで欲しかったみたいです(母の意見)
もともとは両親と私達夫婦で同居するつもりが、結局別居することになり、母親と私達で同居する話が出ました。 別居の原因は父親の浮気です。
母親が将来1人になるのは可哀想なので同居というか同じ敷地で世帯は別でという風になり、土地まで購入しました。(別居中でしたが、私達と母親の為に父親が買ってくれました)

もちろんその時はそのつもりでその土地でいいとOKし、二世帯にするのもOKでした。
しかし、そのあとに母親と揉め、(母親が彼氏を作る気でいたので、孫も出来るのに彼氏を作られて同じ敷地に住まれるのは困るので)距離を置きました。すると旦那も今まで溜まっていたものが爆発してしまい、母親のこと生理的に無理になってしまいました。
理由は男を作る気なのに一緒に住むのは無理だったり、今まで父親と別居するにあたり、旦那を振り回したことが原因です。

なので、どう考えても同居はうまくいかないので同居をしたくないのですが土地を買っているのに都合良すぎですか?なんとなく私達が同居したくないのは勘づいてると思います。

母親にはわたしが思ってることは言いました。旦那が嫌ってることは言ってませんが…

あと同居をしたくないのに息子のことをみてもらったりするのも都合いいですか?

コメント

ゆきだるま

んー、付き合う気ないのに一緒に住むのはよくわかりませんね彼氏は作ってもいいと思いますが、離婚したら。

母親は話した上でどんな反応だったんですか?

同居したくないだけで母親が嫌いなわけではないなら預けてもいいと思いますが、言われた方はん?ってなりそうですね。

• N

N

離婚するつもりでしたが、いろいろあって離婚は今のところしないです。
    私が距離を置いたからかわかりませんが、彼氏が欲しいとかそういうことは言わなくなりました。
    母親には同居の話はまだしてませんが、自分が今まで不満だったことを言いました。
    そしたら、彼氏の話は本気で言ったわけじゃないと言われました。

今は嫌いじゃないです。むしろ子供のことはいっぱい見せてあげたいです。でも仲良かった頃の気持ちには戻れないです(;_;)

• 4月10日
ゆきちゃん

都合良すぎなのは母親の方かと。
お子さんを預けてもいいかもしれませんが・・・母親に彼氏やそうなりそうな人が出来たら預けない方がいいと思います。
何かあってからでは遅いので。

• N

N

そうですね!旦那も同じ考えです。
    なのでこのようなことになりました(;_;)
    でも今は彼氏作る気あるかわかりませんが、建ててから彼氏出来ても困るので…😥

• 4月10日
🐰

お母様も1人の人間で
1人の女だしやっぱり老後のこととか
考えたら独りよりも好きな人と
一緒にいることってとても
いいことだと思うので私だったら
彼氏つくることに反対しないし
普通に一緒に住めます。。。
私が変なんですかね。。。

• N

N

今は彼氏出来てもいいと思ってます。
    でもそうなると一緒には住めないです😥 子供もいますし、まず旦那が絶対に無理と言います。

• 4月10日
はなこ

彼氏を作るのはいいのかなと思いますが…もちろん離婚した後に
わたしだったら同居は出来ないし、子供は絶対預けません。
ほんとにちゃんと見てくれるか分からないし、彼氏さんがいたら何されるか分からないし不安すぎて預けれません。