※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、お腹が張り、彼との関係が原因か心配です。仕事中は張りが少ないが、家に帰ると急に張る。関係があるでしょうか。

妊娠7ヶ月です。
今日1日、今までにないくらい朝からお腹が張る時間が多くて心配です
仕事中もあまり張らないんですが、すごく張って
家に帰ってからも出かけてる最中も急にギューっと
張ってきます。
関係ないとは思いますが昨日彼と仲良ししたのが原因なのでしょうか

コメント

にゃんちゃん

お腹の張りが頻回なのであれば一度かかりつけに電話をして聞いてみた方が良いと思います。
私は横になっても張りがおさまらず、病院に電話してみてもらったら即入院になり今入院中です。

• りちゃ

りちゃ

そおなんですね( ;∀;)
    明日になっても続くようなら電話してみようと思います(T-T)入院大変だと思いますけど早く良くなるといいですね😢

• 4月10日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございます!今週末にはやっと帰れそうなので!
    張ると子宮頸管長が短くなりやすいので気づかないうちに3センチ無いこともあるので一度診てもらうと安心ですね!

• 4月10日
  • りちゃ

りちゃ

それわ良かったです( ;∀;)🙏
    無事そうでなによりです!
    それわ心配になりますね😭
    早めに病院行ってみます!

• 4月10日
はせっち

妊娠中にするとお腹が張りやすくなるので、本来ならしない方が良いですよ。お腹が張りやすくて切迫早産を診断された方は産まれる前の母乳マッサージなども禁止れると、胸を触るだけでもお腹は張っちゃいます(ㆀ˘・з・˘)
7ヶ月こえてくると、お腹の張りなどが増えていく時期なので気をつけてください☺︎

• はせっち

はせっち

かなり張りを感じるのであれば、かかりつけの産科に電話してみた方が良いと思います☺︎
    私は1人目で7ヶ月以降に張りを感じ、病院行ったら安静指示受けて、1ヶ月後に2ヶ月の長期入院を強いられました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月10日
  • りちゃ

りちゃ

よくなかったんですね😨
    母乳マッサージでも張ることあるんですね😳勉強になります!!
    やっぱり酷いと入院になるんですね( ;∀;)続くようだったら電話してみます( ;∀;)ありがとうございます!

• 4月10日
なー

7ヶ月になるとお腹張りやすいので、仲良しはなるべく控えた方がいいかもしれないですね😭

• りちゃ

りちゃ

やっぱりあんまり良くないんですかね😢控えたいと思います😂

• 4月10日
  • なー

なー

張りが酷いと入院とかになっちゃう可能性あるので気をつけてください😢

• 4月10日
Q

今はいかがですか?不安ですよね。
一度診てもらっている病院にまずは電話しましょう。妊娠中仲良ししても平気な方もいますが、刺激になって下腹部痛や張りに繋がる場合もあります。
仲良しと関係無くてもいつもと違う様子なら迷わず電話してくださいね。
何もなかったら安心しますから。

• りちゃ

りちゃ

今までにない経験なので不安です😓
    続くようなら相談も兼ねて電話してみます😓

先輩ママたちのアドバイスためになります😭🙏

• 4月10日