※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

寝る前の授乳だけだった方も断乳後におっぱいがパンパンになることがあります。断乳後のケアについて調べるのは大切ですが、パンパンになる可能性も考慮してください。

断乳前、1日の授乳が1回だった方も断乳するとおっぱいパンパンになりましたか?😅

今まで寝る前のみの授乳だったのですが、試しにそのまま寝かせてみたら寝たのでこのままやめようと思ってるのですが、断乳後のおっぱいケアについて全然調べてなかったので今から調べようとしています。でも、そもそもパンパンになるのかな?と思いまして💦

コメント

三児のmama (26)

2日目くらいから私はパンパンになりました!

• chl_

chl_

張るんですね💦覚悟します😭

• 4月10日
ばぶりー

なりましたよ〜〜!
最後1ヶ月くらい昼寝の導入で1回になってましたが、断乳したら次の日にはパンッパンでした😓💦
断乳がんばってください!

• chl_

chl_

寝る前の授乳も出てるのかな?って感じだったんですが、張るんですね💦頑張ります!ありがとうございます!

• 4月10日
ままりん

2日目か3日目あたりで痛いところが出てきましたが1週間経った今おっぱいはどこかへ消え去り痛みもなくなりました笑

• chl_

chl_

2〜3日目ですね!覚悟します!おっぱいやっぱりしぼむんですね!!(笑)

• 4月10日

辞める直前までは朝夜の2回でしたけど、
断乳した2日後からパンパンに
はってきました!
ケアとしては
自分では、厚抜き程度で誤魔化して絞らず、
断乳5日目に母乳外来を受診して
助産師さんにしっかり絞ってもらいました!

それ以降は全く張ることもなく、
トラブルもなく断乳成功しました👍✨

• chl_

chl_

断乳ケアまで教えていただきありがとうございます😊
    トラブルないよう頑張ります!

• 4月10日