※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に初めてカレーをあげたら、義母と義父に早すぎると言われて心配。大丈夫でしょうか?

こんばんは

1歳1ヶ月の息子がいます。

今日、初めてカレーをあげました

甘口と中辛半分のカレーです。

甘口だけの方が良かったのかもしれないですが💦💦

初めてなのでちょっとずつあげてたのですが、義母と義父に「えーー??カレーなんてあげて大丈夫なの?まだ早いんじゃないの?」とちょっと嫌味っぽく言われました😱

そー言われると色々心配になってきちゃって😥

大丈夫ですかね?

コメント

1男1女のママ

バーモンドとか星の王子様カレーとかなら大丈夫だと思います!
うちの子はカレー食べないのであげれないですが(T . T)

まことん

そのままの味であれば濃すぎるそうです。出汁などで2倍から3倍に薄めたものなら大丈夫ではないでしょうか。
うちはカレーもハヤシライスも濃い味になるからか食べてくれません。
薄味のお味噌汁ばかりを好んで食べています。

ママ

しまじろうのレトルトカレーとアンパンマンのレトルトカレーが我が家の息子ランチの鉄板メニューです👍🏼👍🏼👍🏼(笑)

マシンガントーク

大丈夫ですよー!
保育園で勤めてましたが、一歳になった次の月より離乳食から幼児食(大人と同じものの柔らかめや細かめ)に移行していたので、みんな普通にカレー食べてましたよ~。
甘口のが辛さとかで今後カレー嫌いにならなくていいかもですね(*^^*)
年配の方は何やるにも心配しがちですよね💦

‪‪❤︎‬

甘口だけで薄めた方がよかったと思います(^_^;)
中辛も入ってて薄めてないなら味濃すぎると思うし早すぎますよ😅💦
香辛料たくさん入ってますし、胃に負担かかると思います!

下痢しないか様子見といた方がいいですよ(^^;

ママ

一歳なら甘口だけで良かったかも(^_^;一歳からのカレーを使うのが無難かと。

いつ&たつ

中辛はさすがにまだ辛くないですかね?
カレーは結構味が濃いから、1歳過ぎなら大人とルー分けて、カレーの王子様か、面倒ならアンパンマンカレーの方がまだいいかもですね。
カレーの王子様、スパイシーさゼロ、大人が食べるとちょっとびっくりな味ですが、野菜の甘味とかで体には良さそうな味ですよ。

miho🏝

中辛が入ってるカレーなんてあげて大丈夫なんですか?!
子供用のカレーあるんだから大人用のカレーは1歳児には早すぎかと…

deleted user

刺激が強いので
3歳くらいまでは薄めたものでも
大人のカレールーはやめた方がいい
と栄養士さんに言われました😅

私はカレーあげる時はめんどくさいですが
ルーを入れる時に分けて
星の王子さまのルーを使うか
肉じゃがにしちゃってます☺️

まむ

人によっていいという方とまだ早いという方といるみたいですね!

確かにちょっと濃いかなって思うので子供用カレーなど上げてみます!