※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

子供がクリームを塗ると泣き叫ぶので、口をふさいだことがあります。4ヶ月検診で心配です。

4ヶ月検診を控えてます。
問診票に当てはまるものに○をしてくださいの中に「子供の口をふさいだ」がありました。
うちの子はなぜか顔にクリームを塗るとひどく泣き叫びます。機嫌がいいときでも泣きます。大声で泣くときに口をふさいだ事もあります。数秒です。
子供の口をふさいだにあてはまるのでしょうか?
ヒドイとかは言わないで下さいm(__)m

コメント

なあ

当てはまらないとおもいます( ´-` ).。oO

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました(>_<)

    • 4月10日
どんちゃん

項目に当てはまると思います。
何をしても泣きやまない時、口を塞ぎたくなる気持ちわかります😢
慣れない子育てお互いかんばりましょう😢‼️

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました(>_<)
    頑張ります。

    • 4月10日
あひる

ふさいだのであてはまるのではないでしょうか?😊
問診あるので他にもひと通り聞かれましたよ〜!

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました(>_<)

    • 4月10日
かなぶん

うるさいから塞いだのではなく、クリームを安全に塗るために塞いだんですよね?
それなら注射の時に抑えるのとか、歯磨きの時足で固定するのと同じような感じでセーフだと思います🙋

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました(>_<)
    すみません。ギャーっと一気に叫ぶ時にうるさいので塞ぎました。💦
    乳児湿疹がひどかったのでどうしても保湿クリームをぬりたかったので一気に叫ぶ時だけですけど、やっぱりアウトですよね😰😰

    • 4月10日
さあこ

泣き声が嫌でふさいだなら、
何秒でも塞いだになると思います( ;∀;)
無理しないでくださいね☺

  •      ゆり

    ゆり

    ありがとうございました(>_<)

    • 4月10日
ゆうごすちん

その項目の意図するところは虐待の危険性があるかどうかだと思うので、"パニックになって口を塞いだ"とかでなく、自分でコントロールできるなら当てはまらないかなと思います。
逆に不安があるなら◯して相談してみたらどうでしょう🤗

  •      ゆり

    ゆり

    虐待とかパニックとかではないです。○をして相談してみます(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

    • 4月10日