※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
子育て・グッズ

エルゴの使い方について相談です。娘を抱っこして外出中、頭が前かがみになると苦しくないか心配。赤ちゃんとの距離についても不安。エルゴの先輩ママさん、アドバイスお願いします。

エルゴについて教えてください。3か月になったばかりの娘をエルゴのインサートに入れて抱っこして外出しています。
寝ちゃうと頭が前かがみになって、おでこや頭が私の胸にあたるくらいカクンとなって、苦しくないか不安です。寝ちゃうとみんななるんでしょうか。
動画とか見よう見まねでいまいち赤ちゃんとどのくらいの距離あければいいかもわかりません。

エルゴ使用の先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

腰ベルトはどの位置でつけてますか?骨盤より少し上でつけて、赤ちゃんをなるべく自分に寄せるように脇ベルトを締めたら結構大丈夫でしたよ!
赤ちゃんと自分に隙間があると赤ちゃんはCカーブなのでだんだん下にもぐっていってしまって、寝たら胸に沈みこんでしまいますよね(^_^;)私も最初苦労しましたが、腰ベルト上げたらだいぶよくなりました。
あとは、ちょこちょこ手を入れて姿勢を直すかですね。
赤ちゃん小さめですか?それならインサートのクッションに+タオルを敷いて赤ちゃんの座高を上げる感じで使ってみたりもしました❗そうすれば赤ちゃんの顔が胸より上に来るので、窒息しないかと思います。

• *ぱん*

*ぱん*

アドバイスありがとうございます。
    腰ベルト低かったかもです。もっと近づけたり色々試行錯誤やってみたいと思います!

• 10月17日