※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

三人乗り自転車に乗っている方、電動アシスト付きかどうかや乗り心地について教えてください。

三人乗り自転車に乗ってる方いらっしゃいますか??
電動アシスト付きかどうかや、乗り心地など、なんでもいいので教えてください(^^)

コメント

らいらい

ヤマハのパス キッス ミニに乗ってます。もちろん電動自転車です。3人乗っても登りすごい楽です☆乗り心地も悪くないです!
ただ、車体自体結構重いので、子供2人乗せて止めるとき力がいります(-_-;)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!やはり電動自転車は、楽なようですね(^^)
    ちなみにお子様は何キロでしょうか(>_<)?またいつ頃まで乗せるつもりでしょうか??

• 10月16日
とぶこ

あたしは、アシストなしで、がんばってます。アシストは、楽だけどそれに慣れてしまったら、普通の自転車に乗ったときに、めちゃくちゃ重く感じて、乗れなかったとアシスト自転車の知り合いが、いってそのかたは、後悔してると言ってました。あたしは、それを聞いて普通の自転車の三人乗り自転車にしました。大変ですが、運動にはなりますよ!

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!アシスト無しで頑張ってるんですね(人'▽`)!うちは高台なので坂道が多く、アシストなしは厳しそうなんです💦でもやっぱりこいだ方が運動にはなりますよね(^^)

• 10月16日
  • とぶこ

とぶこ

ほんとは、私もアシスト派だったのですが、周りから、ふざけなさんなといわれ自転車にお金掛けすぎバッテリー交換一万かかるのは、不経済的と反対を受けて、普通の自転車で、私も坂道を自転車押してがんばってます。ダイエット効果は、ありますよ!笑

• 10月16日
らいらい

楽ですよ(^o^)後ろに15キロの子供と前に10キロの子供乗せてます!
いつ頃まで乗せるかはまだ考えてませんが、子供が1人で自転車に乗れるまではなんとか乗せたいと思ってます。

• 暁茉

暁茉

参考にさせてもらいます☆

• 10月16日