※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

お風呂後のミルクは3時間空けるべきです。白湯や麦茶を飲ませる方法もありますが、ミルクを飲ませたい場合は最低でも2時間半は空ける方が良いでしょう。

完ミの方教えてください!
お風呂上がりのミルクが3時間経ってなかった場合どうしてますか?
白湯や麦茶を飲ませますか?
いつもお風呂あがりにミルク飲ませてからそのまま寝かしつけなので出来ればミルクをあげたいんですが最低でも2時間半は空けた方がいいですよね😣?

コメント

(^O^)

ちなみにもうすぐ2ヶ月です!

こんにちは。
お風呂上がりは白湯飲ませてました。
3ヶ月になってから、3ヶ月から飲めるアクアライトというやつ飲ませています。

• (^O^)

(^O^)

こんにちは😊
    ちなみにその白湯のあとは寝かしつけまでにミルクあげてますか?

• 4月10日

退会ユーザー

私はミルクのんで1時間たったらお風呂入れてるので白湯飲んでからミルクまで少し時間があるので前のミルクから3時間後に飲んで寝てました!

• 4月10日
  • (^O^)

(^O^)

なるほど!
    ありがとうございます♡

• 4月10日
さとこ

いつもと少し時間がずれちゃったって事ですかね😄?2時間半はあけたほうがいいと思います👍うちはお風呂上がりに麦茶も白湯もあげたことなかったです😂

• (^O^)

(^O^)

そうです!
    普段は19時までにお風呂に入れてミルク飲ませて20~21時の間に寝るんですが17:30にミルクあげたら20:30まであげれないからお風呂もずらすか白湯をあげるか迷ってます😣

• 4月10日
ぴょんきち

完ミに近い混合で育てます!
私はお風呂を最後の授乳の30分前くらいに入れて、お風呂→ミルク→寝るって流れにしてます!✨
なので3時間は空けてます!
白湯や麦茶は飲ませたことありません😂

• (^O^)

(^O^)

お風呂の時間をミルク合わせてずらすということですか??😊
    今まで19時までにお風呂にいれていたけど3時間あけると20時過ぎになってしまうので迷ってます💧

• 4月10日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

そうです!
    お風呂の時間をミルクに合わせてます!
    昼寝長くしちゃって間隔が開いたりして、遅い時は20時過ぎに飲ませることもありますよ👍21時までに寝られればいいかなーという感じでやってます!✨

• 4月10日
  • (^O^)

(^O^)

それだったら17時から20時までのミルクに合わせれますもんね😊
    参考にします!
    ありがとうございます♡

• 4月10日
あいち

お風呂上がりはいつも白湯を飲ませてます!
3時間経つようにお風呂に入れると途中でお腹がすくのかギャン泣きされるので💦
1ヶ月検診の時に白湯とか麦茶を50mlから始めてみてねと言われたので、1ヶ月半位からあげてます😊

• あいち

あいち

ちなみに完ミです!

• 4月10日
  • (^O^)

(^O^)

お腹空いたタイミングでお風呂入れるとギャン泣きですよね😱
    それもずっと悩んでました💧
    いきなり50も飲ませていいんですね😳!
    白湯は沸騰させて冷ましたものがミルク用に作ってるんですがそれをお湯で割って人肌にすればいいんですかね😣?

• 4月10日
  • あいち

あいち

お風呂の中で大暴れするのでボチャンの恐怖があって😅うちでは大体ミルクの1時間後にお風呂に入れてます😊
    量は産婦人科に調乳指導に来てた栄養士さんに言われたので大丈夫だと思います!
    最初のうちは何だこれ味しない…って顔しますが(笑)
    白湯はその作り方であげてます😃

• 4月10日
  • (^O^)

(^O^)

お風呂上がりも拭いてる時にギャン泣きなのでつい焦ってしまいます😱
    今までミルクしかあげてないので白湯あげるのちょっと勇気いりますが試してみます😊
    ありがとうございます♡

• 4月10日

完ミで育ててます🍼
本当は3時間あけた方がいいと言いますが、2時間半空いてるならあげちゃってました😅
特にお風呂後はお風呂→ミルク→就寝のリズム崩したくなくてお風呂上がりは2時間しか空いてなくても飲ませてました★*゚

• (^O^)

(^O^)

私もそのリズムで今までやってきてうまい具合に18時くらいにお風呂いれれてたんですが今日ずれてしまって😳
    3時間って結構長いから難しいんですよね💧
    ありがとうございます♡

• 4月10日

ミルクの時間が遅くなったら、21時までは時間ずらしてます😃 それ以降になるなって感じだったら早めにお風呂入れてます❗
ちなみにうちは今日、15時半に飲んだので次のミルクの時間に合わせて18時過ぎにお風呂の予定です😅

• (^O^)

(^O^)

18時くらいにいれれるのが理想です☺️
    私ももう少しお風呂入れる時間の幅を広くしてミルクに合わせようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 4月10日
M

3ヶ月の息子が居ます。
うちの息子は完ミで育てているのですが、食が細く、ミルクあんまり飲まない白湯すら拒否します(笑)
2ヶ月前まではお風呂の時間をミルクを飲む30分前にして、お風呂→ミルク→寝るにしていたのですが、、
今はお風呂上がったらそのまま就寝の方が多いです(笑)次起きたら深夜2時とかです(笑)なので、あまり気にせず適当にやってますが、、喉かわいてないのか少し心配します😅

• (^O^)

(^O^)

うちは逆に食欲旺盛すぎてミルク飲んで1時間半後にお風呂&搾乳100mlとか飲めちゃうので白湯で誤魔化せるか心配です💧
    2時まで寝てくれるなんてすごいですね😳
    夜間の授乳は1回とかですか😆?

• 4月10日