※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

産婦人科の先生が赤ちゃんの状態で流産するか分かるのか気になります。

凄く不思議に思ってることです長文です!
不謹慎な内容でしたらすみません、、🙇🏻‍♂️

昨年の10月に流産をし1回生理が来て
現在21週目なのですが、、👶🏻🌈

前回の妊娠の時は産婦人科の先生に検診に
行く度、流産は誰でもありますよ!とか
5人に1人は流産してしまいますよ等言われていました。
そして、9週で流産してしまいました。

ですが今回は最初の検診の時から
今回は大丈夫だよ!とか、流産しないと思うよ!とか
安定期入る前から毎回のように言ってもらえました

その時は前回のことがあるから気を使って
くれてるのかな〜とか思っていたのですが
最近は産婦人科の先生は赤ちゃんが流産するか
しないか診て分かるのかな?と思うようになりました!

前回はやたら流産の話をされて
今回は1回も話がなく、なんなら大丈夫と
言われていたのでそんな風に思ってます!

やっぱり産婦人科の先生は赤ちゃんの状態で
流産するかしないか分かってしまうものなのでしょか?

コメント

deleted user

赤ちゃんの成長具合でしょうかね。
どうしても流産になる場合、赤ちゃんが小さく成長がしなかったりとかあるので。
赤ちゃん側の問題での流産がほとんどなので、赤ちゃんを見て先生が判断しているのでは?

  • N君まま

    N君まま


    やっぱり赤ちゃんの状態で分かるんですね、だから先生は流産するよとまでは言いませんでしたが、そんなお話をしていたのですね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人が初期に流産した時に言ってました。
    赤ちゃんが成長してなくて、心拍も確認出来ないで9週になったと。
    そうなるとこのまま流産の可能性が高いと医師に言われたそうです😢
    辛い経験をしましたね。。。
    今回の妊娠、安定期を迎えられて良かったですね😊

    • 4月10日
  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね、私は心拍確認後に繋留流産でした😥
    はい!本当によかったです😭
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 4月10日
__Hi.mam

心拍確認できる週すぎても心拍確認できなかったり
赤ちゃん確認できる週でも赤ちゃんが見えなかったり
赤ちゃんが歪な形してたりと様々だと思います!

私は2度流産してますが、
前回の流産は、卵黄嚢確認できてるから大丈夫だよ!って言われましたが赤ちゃんが確認出来ず結局流産でした!

そして今回の妊娠の時は
過去二回流産してるから今6w0dで
赤ちゃん見えないから流産の可能性大きいと言われ違う病院に3日後に行き心拍確認でき順調でした!
なのでその時の状況でお話しされてるのだと思います!!

  • N君まま

    N君まま


    そうなんですね、色々初期の段階であるんですね、、
    私は心拍確認後に繋留流産でした😥
    何があるか分からないのですね!
    状況判断でお話されるってことですね😥
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月10日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    でも、なるべくはそんな話聞きたくないですよね😢
    なんで不安になる事ばっかりゆうの。
    ってなりました😢(笑)

    お互い今回は順調に育ってくれてよかったですね😊
    出産頑張ってくださいね୧⍢⃝︎୨

    • 4月10日
  • N君まま

    N君まま


    行くたび不安でした😥😥(笑)

    そうですね、今があるので大丈夫です( ¨̮ )︎︎❤︎︎ありがとうございます😭
    H.mamさんも出産お疲れ様でした💖

    • 4月10日