※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏海
サプリ・健康

30週目の初マタです。元々太っているのですが食べづわりで太ってしまい…

30週目の初マタです。

元々太っているのですが食べづわりで太ってしまい、つわりが治まりご飯が美味しくて更に太ってしまいました。

なるべく野菜を多く食べたり、汁物でお腹を膨らませたりと色々やってるのですが、最近になり再び食べづわり症状が出てきて、ガムを噛んでるか口に何かを入れてないと気持ち悪くなってしまいます…

病院からは何も言われてませんが30週目ですでに+10㌔以上増えているので、産後がとても心配です。
ウォーキングもたまにしてるのですが10分程ですぐにお腹が張ってしまい運動のうちに入りません…

何か食欲を抑える方法やウォーキング以外に良い運動方法があれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

果物食べたり、赤ちゃん用のおやつや離乳食食べたりしてます(^_^)
運動はスクワットしてます(^_^)

• 夏海

夏海

ほぉ!離乳食っていいんですか!?

• 10月16日

退会ユーザー

カロリーひくいのでオススメですd(^_^o)味は保証出来ませんがw

• 10月16日
  • 夏海

夏海

ありがとうございます!
    さっそく試してみます!(´▽`)ノ

• 10月16日
しまぷる

おでんでお腹を膨らませるのはどうでしょう…私も元々肥満だったので、体重管理に鍋とかしてたんですけど
小腹空いたときはコンビニおでんが便利でしたよ!主にこんにゃく、白滝、大根で。カロリー少ないので安心して食べれました

• 夏海

夏海

おでん!ナイスアイデアですね!
    これからの時期色々な所で売ってるのでぜひとも試してみます!

ありがとうございます!

• 10月16日
ままさん1218

双子ちゃんママでしょうか??
ウォーキング大丈夫ですか??
双子ちゃんなら運動などの相談は、担当の先生にいた方が良いですよ(^_^;)

• 夏海

夏海

双子ではないの運動は大丈夫だと思うのですが、妊娠初期よりお腹の張りはあって薬もらってたこともありました!
    今も張りやすいので運動と呼べるものは出来ていないです…

• 10月16日
  • ままさん1218

ままさん1218

(妊娠30週目、妊娠30週目)
    っとなっていたので勘違いしてしまいました(。>д<)ごめんなさい(。>д<)

私は、すでに15キロ太ってしまいました(T△T)

小腹がすいたり…何だかんだで食べちゃうんですよね(。>д<)

ちなみに只今管理入院中にもかかわらず一週間で二キロも太りました(T△T)

ベット上で安静のためまったく運動しないせいだと思います(^_^;)
    半分あきらめて産後頑張るつもりです(^_^;)

• 10月16日
  • 夏海

夏海

設定ミスですかね?すみません!( ̄∇ ̄;)

管理入院とかとあるんですね!
    でも退屈そう(´;ω;`)

• 10月16日
しまぷる

あと炭酸水は食欲抑える効果がありますよー!ジュースじゃなくて本当に水に炭酸が加えられてるだけのやつですね。飲みづらかったらレモン絞って入れるとすっきり飲みやすいです。

• 夏海

夏海

炭酸水にそんな効果があったとは…

つわりにも効きそうですね(*˘︶˘*)

• 10月16日