※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

ママ友と2歳の子供とウインドウショッピングに行ったら、ブランド服ばかり着ているママ友に羨ましく思いました。子供が踏み台欲しいと言ったら、高価なものを買ってしまいました。

ママ友と2歳のことも連れてウインドウショッピング行ったのですが ベビーギャップとか プチマインとか 子供服ブランドばかり着てるみたいで 私はバースデイとか西松屋で服を買ってます
おそろで買おうよ〜とか言われて 渋々買ってしまって
私はママ友みたいに好きにお金を使えないので 羨ましいです
ブランド服ばかり買ってるお家ってやっぱりお金持ちなんですよね 子供がトイレ行くのに踏み台欲しいと言って探してて 100均や西松屋にあったよ!!って言ったら んー もっといいものがいいと言われて 2千円ぐらいする踏み台買ってました。

コメント

その家庭その家庭でお金をかける部分が違うので一概には言えないですよねー(^^;
特にお金持ちじゃないですが、私も子供の物にはお金かけてる方だと思います‼︎服とかおもちゃとか。。
でも自分の化粧品と服はプチプラばっかりですよー✨

ほとはら

お金持ちかも知れませんし、見栄が張りたいのかも知れませんし、家庭事情はそこしか分かりません。
人それぞれお金の面でなく、子供の成長差や自分に無いものを羨むのは当たり前です♡
たまたまさんにあって、他人に無いものをもしかしたら羨ましいとどこかで思われてるかもしれないですよ(^ ^)

いずみ

価値観が違うのは仕方ないですよね…

私は、お出掛け服は多少西松屋・バースデイとかで買うか、お古です。
パジャマは子供の好きなキャラクターものをメルカリ等で買ったり、お古もらったりしてますよ笑

どうせすぐサイズアウトですし、砂遊びで汚したりするし。
子どもがどうしてもこれがいいといってきたものや、どうしても必要なもの、これは着せたい!ってもの以外は買ってないです。

これからのお付き合いを考えると、早めに、子供服にあまりお金使えなくて…などをやんわり伝えてみては…?
それで切れてしまう縁なら仕方ないですし、察してくれる方はたくさんいると思いますよ!

ままり

お金が 持ちの人もいると思いますが、お金がなくても子どものものは!といいもの買ってる人多いと思いますよ!
私は消耗品や子どもの物でも使用期間短いものは安くていいやと思ってます😂小さいうちは服など1〜2シーズンでサイズアウトするんでお下がりやメルカリの古着で充分です(^ ^)

アンペンマン

大人が選んだものは一切着ないのでバースデーで自分で選ばせてます。あとは、おさがりですね😵

いい服着せてヒヤヒヤしたり怒ったりするのがいやです。

お出掛けのときは、ブランドの着せてますが大人は、プチプラです(笑)

• アンペンマン

アンペンマン

バースデイでした💦

• 4月10日
あかちゃんまん

どこにお金かけるか価値観違うので一概にお金持ちとは言えないとおもいます😅
たしかに安けりゃいいってものでもなく安かったらそれなりのものもありますしね💦

私のママ友にも子供の持ち物や服は常にミキハウスかメゾピアノ、KPなどと靴から帽子や手袋全てほぼブランドものでな方もいます。
ですがママやパパの服はノーブランドだったり、手頃なもの、たまにママの服に穴あいてたりします(笑)
車も古いやつと、軽だったり。
けど旅行はたくさんいってたりと、お金かけるとこはかけてあとは普通だったりとそれぞれなんだとおもいます。

ただずっとあわせてるとしんどかったり金銭的に厳しいなら、正直に「私はバースデイとかでいいかな、たまにはユニクロでおそろにしない?」とか言ってみて、あわないなら無理に付き合う必要もないとおもいます!