※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

36週からおっぱいマッサージを考えています。皆さんは何週からやっていましたか?片方何分ずつですか?オイルは使用しましたか?

初めて質問します。
昨日から36週に入りそろそろおっぱいマッサージをしようかなと思っています!
皆さんは何週ぐらいからおっぱいマッサージしてましたか?片方何分ずつやられてましたか?マッサージする時、オイルなどつけてマッサージしましたか?

コメント

さつき

わたしは妊娠後期に入ったあたりからやってましたよ!
片方5分10分くらいだったかなぁ。
ホホバオイルをつけてやりました(o^^o)

• あず

あず

コメントありがとうございます(^^)
    お風呂入ってる時とお風呂上がりどっちが良いんですかね?

• 4月10日
  • さつき

さつき

お風呂の中がいいって話聞いたことありますけど、わたしはお風呂上がりにやってました!!
    答えになってなくてすみません(*_*)

お風呂上がりにやるようにしてて、出産後それの効果かわかりませんが、乳首柔らかくていいね〜と助産師さんに褒められましたよ!

• 4月10日
  • あず

あず

自分もいろいろネットとかで調べたらお風呂の中がいいって書かれてたんですけど、お風呂上がりにやってみようと思います(*^o^*)
    上の子の時は全然やらなかったので出産後カチカチになりとても痛い思いをしたので、今回は頑張って柔らかくしたいと思います☆

• 4月10日
  • さつき

さつき

痛いの嫌ですよね(*_*)!
    頑張ってください(*´∇`*)!

• 4月10日
  • あず

あず

ありがとうございます(*☻-☻*)

• 4月10日