※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の寝かせ場所について相談です。ベビーベッドは夜使用し、リビングではハイローチェアを使っているが、持ち運びベッドをしまいたい。寝かせ場所やオムツ替え場所に悩んでいます。

今2ヶ月の女の子を育ててます!

日中の赤ちゃんの寝かせる場所についてです。

みなさんリビングにいる時赤ちゃんどこに寝かせてますか?

今ベビーベッドが寝室にあって、夜はそこで寝かせてるんですが、日中は基本的にわたしとリビングにいます!

今までは写真の持ち運びできるベッドをリビングに置いて、そこでオムツ替えをしたり、バウンサーに乗せたりって感じでした!

昨日、コンビの電動のハイローチェアを買ったので、
バウンサーは閉まったのですが、この持ち運びベッドも場所取るのでしまいたいのですが、、、

そうすると、ハイローチェアは長時間は良くないと聞きますし、寝かせる場所やオムツ替えする場所をどうしようかなーと思ってます🤔🤔

コメント

かなぶん

パズルマットの上にキルトひいて転がしてます笑
ハイローチェアは見張ってないと怖いし。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も同じです👌

    • 4月10日
  • うさまる

    うさまる


    みなさんパズルマット?ジョイントマット?を持ってらっしゃるんですね(°▽°)

    うちはまだフローリングにラグ敷いてる感じなので😭

    そろそろ買おうと思います!
    そうすればその上に寝かせられますもんね!

    回答ありがとうございました!

    • 4月10日
ママリ

プレイマット敷いてそこにいます!

  • うさまる

    うさまる


    回答ありがとうございます😊

    • 4月10日
なぁ

ご飯食べる時はハイローで、普段はジョイントマットにプレイマットつきのメリーおいてさらにお包み敷いて寝かせてます!
一人でメリー蹴って遊んでることが多いので笑

  • うさまる

    うさまる


    メリーついてるプレイマット!
    いいですね〜( ´∀`)
    うちも買おうかな💛

    回答ありがとうございました!

    • 4月10日