※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

一歳半の息子は食事中は座っているが、飽きたら遊びに行く。買い物時はちゃんとついてくるが、膝の上でじっとはしてくれない。落ち着きがないか心配。他のお子様はどうですか?

一歳半の息子の事です( ´•̥_•̥` )落ち着きについてです。

ご飯の時は椅子に30分以上座っていられるんですが、お腹いっぱいになったりもういらなくなってきたら立ち上がって遊びに行ってしまったりします😭💦
チャイルドシートは落ち着いて乗っています。
おもちゃで集中して遊べますが、飽きたら結構うろうろ?したりします😭💦

でも買い物に行ったりした時はカゴにのってたり私と手を繋いでいるか、たまに好きな所に行ったりしてもバイバーイと言ったら戻ってくるのでどんどん遠くに行ったりして困るという事はありません😩

最近は以前よりかは少しずつ落ち着いてきて大人しくしている時間は増えましたがまだ膝の上で長い間じっとしてくれません😭💦
皆さまの所のお子様はどんな感じですか?教えて欲しいです😩

他は気になる事はないのですが、この感じだと落ち着きがないと言うことで一歳半検診引っかかりますかね?😭

コメント

butter

30分以上座って居られるのはかなりお利口さんだと思いますよ☺️

りえ

私自身の子どもはまだゼロ歳なんですが、たくさん甥っ子や姪っ子がおりまして、様子をいつも見ているんですが、とちゅんさんの息子さん、むしろ落ち着きがある方だと思います!!うちの甥っ子なんてその頃10分も座ってられませんでした!いっつもウロウロ遊んでばっかですし、全く気にされることないと思いますよ🤘🌟

まる

うちの娘も同じ感じですよ!30分以上座ってられるならお利口だと思います☺️1歳半検診引っかかってないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちょり

うちの娘はもっと酷かったです‼︎
30分以上座ってられないし、チャイルドシートもかなり抵抗します!膝の上でじっとなんて出来るはずもなく、1歳半健診の時も1人だけずっと歩き回ったり机の下に隠れたり…他の子がこんなにじっと出来るのかと逆に驚きました😭
でも、引っかかることなく性格だろうしイヤイヤ期になるともっと大変だよーって笑って保健師さんに言われました💦💦
息子さんは十分お利口さんなので褒めてあげてください♡