※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

京都府伏見区の中部産婦人科で初診を受ける予定です。生後7ヶ月の娘と一緒に行きたいが、待ち時間や経膣エコーの際の対応に不安があります。主人に休みを取ってもらうのがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

京都府伏見区の中部産婦人科を
受診予定なんですが生後7ヶ月の娘と
二人で行こうと思ってます。

初診なのでネット予約もできず、
朝一を狙って行くつもりなんですが
娘がぐずりださないか心配です🙄
初診で受診された方、待ち時間は
どれぐらいでしたでしょうか🤔?

また、経膣エコーの際には
娘はどうしたらいいんでしょう。。😧
実親に助けてもらおうとも考えましたが
娘の人見知りがひどく待合室で
泣きわめくのが目に見えてます🙄💔

やっぱり主人に休みをとってもらって
行くのが1番いいのはわかってるんですが
なかなか厳しく悩んでます😕

アドバイス頂けたら嬉しいです😶💗

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

たぶん、初診の方だと呼ばれるの早いイメージです!
上の子はお腹の上に乗せて一緒に台にあがりました🤓

  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ベビーカーで行くのであれば診察室に待たして、自分だけ診察台がある部屋に移動する形です!私の場合ですが🙄

    • 4月10日
  • my

    my

    本当ですか🤤
    1人目の時の産婦人科では初診でいったら
    4時間ほど待たされたので心配してました😧
    お腹の上!!そんなことできるんですね!
    ベビーカーでいっても待合室では邪魔にならないのでしょうか🤔?

    • 4月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    でも、私の場合元々行ってた病院から紹介状を書いてもらって行ったので早かったのかもしれないです😂
    初診で遅いと感じなかったので!

    抱っこして台に乗ってって言われました!足など挟んだら危ないので上の方で抱いてって言われます😬

    待合室は結構広めだしベビーカーで来てる方いるので私は気にならなかったですよ😙
    曜日時間帯次第で多く感じるかもですが!

    • 4月10日
  • my

    my

    そうなんですね!
    広めなら安心です🙂💗
    ありがとうございます😀💗

    • 4月11日
なつみ

朝一で行っても2-3時間は待ちますよ🤣
時々キッズスペースで保育士さんがいるのはみたことがあります😂

  • my

    my

    そうなんですか!!
    9時から診察始まるのは知ってるんですが
    受付自体は何時からいけるんですかね🙄
    8時半でも入れたりするのでしょうか(´・ω・`)?
    うちの子人見知りがひどいので保育士さんどうでしょう。。(笑)

    • 4月11日
  • なつみ

    なつみ

    わたしも中部で出産したので…

    受付はすこし早めからいけたと思いますが木曜、月曜の朝は混んでるイメージです😅

    • 4月11日
  • my

    my

    中部さん人気ですね🙂♥️
    月木ですか!!避けていってみます!!!

    • 4月11日
さみり

結構待つと思います。
行って予約して時間まで一度家に帰るのが無難だと思います💦

  • my

    my

    家も近いのでそうしようかなと思います🤤
    ありがとうございます😀💗

    • 4月11日
ひぃちゃん

私はまだ娘も息子も居ないですが今妊娠中で中部産婦人科通ってますが初めて行った時は結構待った気がします。
曜日とか時間帯にもよると思いますが私は朝一で行って3.40分待ってました!

  • my

    my

    通ってらっしゃるんですね!
    1時間以内なら全然待てます。。(笑)

    • 4月11日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    でしたら全然オッケーやと思います!評判もいいし綺麗やし助産師さんも優しい人ばっかりやしむしろオススメですね👌

    • 4月11日
  • my

    my

    行くの楽しみになってきました😀♥️
    通ってらっしゃるならいつか会うかもしれないですね🙂💗

    • 4月11日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    私ここで出産なんでまた良かったらご報告でもできたらなと思います💓
    ほんとですね!!

    • 4月11日
  • my

    my

    予定日いつなんですか🙂?

    • 4月11日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    7.2です!!

    • 4月11日
  • my

    my

    もーすぐ!
    楽しみですね😀♥️

    • 4月11日
しいまま

初診は待ち時間2、3時間ありました。
上のかたと同じように、一度家に帰りましたよ!

  • my

    my

    結構待つんですね🙄!!
    受付の方に1度聞いてみます🙂💗

    • 4月11日
瑠ママ

初診だといく時間にもよりますが
私は以前3時間ほど待ちました。
お子さんがまだ小さいみたいで
確かキッズスペースもあり時間帯に
よっては保育士さんもおられるので
一緒に遊んでくれるみたいですよ。
私も中部さんで出産しました。
お体お大事になさってくださいね。

  • my

    my

    3時間、、、🙄!!
    キッズスペースがあるならやっぱり
    親か旦那連れてくのが無難ですね😑♥️
    中部さん人気ですね🙂!!
    ありがとうございます😀💗

    • 4月11日