※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
ファッション・コスメ

お宮参りについてご相談です。わたし自身の服装は結婚式とかにも出席し…

お宮参りについてご相談です。
わたし自身の服装は結婚式とかにも出席した
派手すぎない程度の紺のワンピースなのですが
丈が太もも近くなのですが、やはり短すぎますか、、?( ・_・̥̥̥ )
購入する予算も厳しいので、大丈夫ならこれで済ましたいのですが(´._.`)

そしてもうひとつはお宮参りとお食い初めを同じ日にしようと思ってまして、お宮参りは時間的にわたしの両親は来れないので
お食い初めの時に来てもらおうと思ってるのですが
お食事の時だけなので、、、服装は普段着でも大丈夫でしょうか、、、?
多分スーツを持ってないと思うので😭

コメント

入園式などでは無いので良いと思いますが、立ったり座ったりするとなると膝が見え隠れする位の丈の方が好ましいと思いますよ。

ご両親の服装は、親族のみですから少し綺麗めのお洋服で大丈夫だと思います。

はな

太もも丈のお母さんはあまり見ない気がしますが、本人がよければ、💦わたしならはきませんが💦💦
少し綺麗目な格好をしたほうがいいかもしれません(*^^*)

はじめてのママリン

結婚式の服装と、また違うと思いますので、せめて膝の少し上ぐらいが妥当かなと思います。

お食事の時は両家の両親がいらっしゃる形になるんでしょうか?
もしそうなら、片方はスーツ、片方が普段着だとおかしな感じにならないかなぁと。義実家のほうに一応断りをいれて、主さんのご両親にはスーツでなくても少しよそいきの格好にしてもらうといいかなと思います。