※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー⭐
お出かけ

北上市に美味しいランチが食べられるお店ありますか?できれば、岩手名物…

北上市に美味しいランチが食べられるお店ありますか?
できれば、岩手名物!的なものだとありがたいです🙇

ゴールデンウィークに、家族でヤクルト岩手工場に遊びに行きます。

コメント

かなお

北上ではなく、隣の花巻市というところですが岩手に来たらぜひ【マルカン大食堂】がオススメです♡
昭和の雰囲気を残した食堂で、テレビでも何度か取り上げられていますがナポリカツや、割り箸で食べるソフトクリームが有名です☺
GWですと大混雑が予想されますが行く価値はあります♪
あとは無難に……というなら北上の南部屋敷(総本店)ですかね!

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ナポリカツですか?初めて聞きました😆美味しそうですね~🎵
    ソフトクリームも食べたいです😊
    ご丁寧にありがとうございます💓

• 4月10日

GWだと桜は散ってるかもですが、北上の展勝地さくらまつりが5月6日までやっています!色々な出店があり面白いですし食べ物も沢山です(^-^)
枕流亭とゆうレストランがありましたがメニューも色々で北上川の景色を見ながらゆっくりできましたよ。確か座敷がありました(^-^)

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

桜、多分散ってますよね😅
    でも、出店とか楽しそうです❕
    ヤクルト工場やめて、こちらに行こうかな😁景色見ながらのレストランもいいですね~💓座敷、助かります❕
    ありがとうございました✨

• 4月11日
まりも

かなおさんと同じく、マルカンおすすめですよ♡
かなーり混むと思います((((/*0*;)/笑
ちなみにソフトクリーム10段で180円とかなんです!笑
凄く美味しいってよりは、昔なつかしの味って感じです♫お値段も安いですよ♡

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

有名なんですね😁
    ゴールデンウィークだから、混むのはある程度覚悟はしていますが、是非、行ってみたいです🎵
    ありがとうございました🎵

• 4月10日
ふーみん

北上と言えば、郷土芸能の鬼剣舞ですが!
まさに『鬼剣舞』という名のお店があります(^ ^)
アメリカンワールドという所の敷地内にあります。メニューも豊富なので、色々な郷土料理が楽しめると思います。
駐車場もとても広いですし、こじんまりした(笑)観覧車もありますのでお子さんも楽しめるのではないでしょうか!
後は、北上川の側にある『枕流停(ちんりゅうてい)』と言うお蕎麦屋さんも趣があって良いですよ(^_^)
ゴールデンウィークだと桜は終わってますが、広い窓があるので北上川の景観を観ながらお食事が出来ますし、北上コロッケと言う北上名物のコロッケもあります(^O^)

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

すごい!詳しく教えてくださって、ありがとうございます❕
    北上コロッケ、気になってました😁
    調べてみます😆🎵

• 4月10日