※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中に起きてしまうのは普通です。夜まとまって寝るのはまだ先かもしれません。

生後14日の男の子を育てています👶🏻
いつも夜の7時前後から夜中の2時近くまで
寝てくれなくて起きてることがあります💭
母乳やミルクを飲んでる間にオシッコと
ウンチをしてまた口をパクパクしてたり
寝かしつけても目がぱっちり開いてたり…
生後2週間でまだ昼夜の判断がつかないとは
思いますが、みなさんこんな感じですか?
また、いつ頃から夜まとまって寝るように
なるのでしょうか?💭

コメント

わいわい

生後15日と1日違いの女の子育ててます!
うちは今日は朝の8時から全く寝てくれず、、とゆうか眠りが浅すぎて+授乳クッション使ってるので変な抱き癖がついており置くとすぐ泣き母乳もミルクも飲ませますが全然です…
ほぼ同じ感じなのでコメントしちゃいましたㅠ_ㅠ

  • ao

    ao

    同じ感じのママさんがいるだけで
    気持ちが楽になります😢
    まだ母乳だけだと足りないみたいで
    混合なのですがおっぱいのあとに
    ミルクをどのくらい飲ませて
    いいものかいまいちわからなくて😂
    新生児の平均睡眠時間より
    数時間短いです、いつも😢

    • 4月10日
ママリ

まだ昼夜の区別はつかなく、そのぐらいの時はまとまった睡眠時間とれなかったですね😭
赤ちゃん寝た時に一緒に寝るしかないです😭😭
まとまって寝る様になったのは2ヶ月すぎてからでした🤣

  • ao

    ao

    2か月すぎた頃なんですね🤣💭
    先が長く感じてしまいますが
    頑張ります、、😔

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    まとまった睡眠がとれなくて辛いですよね😭
    私も辛くてママリで質問しました🤣
    ですが、だんだんと睡眠時間も長くなりまとまって寝てくれます🤗
    終わりがありますので、今だけと思って頑張って下さい😊

    • 4月10日
  • ao

    ao

    ありがとうございます😢💭
    イライラはしないんですが
    悲しくなってしまって😢
    おわりがありますもんね、
    頑張ります😭🌟

    • 4月10日
つうたん

生後16日目男の子を育てています。うちも15時~夜10時頃までグズグズしたり、途中夕方沐浴のために寝てるのを起こしちゃうとそのまま寝なかったりでいつもマチマチです😩
さっきおっぱい飲んだと思っても、1時間すると口パクパク、ギャン泣きし始めたり...毎日ほんとに様々ですよね。最近はもう寝なくても諦めて付き合うように、と心がけていますがたまに溜息出ます。共にがんばりましょう!!!

  • ao

    ao

    同じです😢
    沐浴は目が覚めるんでしょうか😳
    入院中は助産師さんが朝沐浴して
    くれてたんですがどうしても今は
    夜じゃないとできなくて😭
    やっぱり結構な時間起きてること
    あるんですね😴
    うちの子だけじゃなくて
    安心しました😭💭
    共に頑張りましょう!

    • 4月10日
⠒̫⃝

18日目の女の子育ててます!
同じく昨日は1時すぎまで寝ず…
一昨日3時くらいまで寝れなかったので睡眠不足で気持ち的にも余裕がなく。
里帰り中なんですが普段はLINEで弱音や近況をあまり言わないんですがキツすぎて夫に弱音LINEの連続でした。笑

上の子は2ヶ月くらいだったかなぁ〜

終わりがあると分かっていても、
「今」この瞬間がきついですよね(。´Д⊂) お互い頑張りましょう😢💓