※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
お金・保険

子供の医療保険について、ひまわり生命の医療保険と県民共済の1000円コースに入ろうと思っています。ふたつ入るメリットについて友人に聞いてもよくわからないので、皆さんはどうしていますか?

子供の医療保険についてです。
もしもの入院の時のために
ひまわり生命の医療保険と
県民共済の1000円コースに入ろうと思っています\( Ö )/
(友人が医療保険と県民共済に入っているため)
ですが、県民共済と医療保険ふたつ入る意味あるのかと疑問に思ってきました( ´・ω・`)

みなさん子供の医療保険どうしてますか?
ふたつ入るメリットは何なんでしょうか?
友人に聞いても、友人も知り合いにすすめられたみたいなのでわからないそうです( ´・ω・`)

コメント

さとこ

子ども医療費は安いですよね。地域によってはタダだったり。私の住んでいるところは、15歳まで1回500円です。

なので、医療保険はコープ共済のみです。子どもが入院してしまったとき医療費は安くすんでも、個室を使えば個室料が別途かかりますし、私たち大人の生活費が増えると思うので。(外食や移動費など)
あと、特約の賠償責任保険が魅力的だったのでコープ共済にしました。他人を傷つけてしまったときの保障です。

2つ入るメリット、入院や通院のときに2つの保険会社から保障が受けられる、とかですかね❗

ひよこまめ

2つ入る意味は私は無いと思います。
ただ、何かあれば2つから請求出来るだけですね。

家は県民共済1000円だけです!
最近は車の保険に家族保険付いてますから、負担がないこちらにしてますよ!

あとは学資保険だけです!

• ひよこまめ

ひよこまめ

因みに家族保険なら、他人にケガさせたり、自転車の事故でも使えます

• 4月10日