※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

外で遊ぶのは大切ですか?子供との遊び方について相談です。家の中での遊びや外出のタイミングに悩んでいます。

皆さん毎日子供を連れてお外に行ってますか??

やはり行ったほうがいいのかな?

うちは週1で児童館。
毎日ではないけど公園に行ったり
お買い物ついでに外に出ます。
それ以外は家でおもちゃで遊んでます。

やはり暖かくなってきたしお外で遊ばすべきなのでしょうか??

私の要領が悪く
午前中に掃除して昼ごはんを
食べさせると2時か3時ぐらいに子供が昼寝しちゃいます。
それで4時か5時に起きそれからご飯を作るので外にいけない日もあるし
妊婦なので公園で一緒に遊ぶのも疲れてしまい…。

皆さんはどうされてますか?
家のなかではどんな遊びしてますか?

うちは型はめ、アンパンマン言葉図鑑、パズル、積み木、おもちゃの掃除機、あとは擽りごっこ、追いかけっこぐらいです。。

コメント

あーか

なるべく天気のいい日は出るようにしてます(*^ー^)ノ
家の中だけだと時間がもたなくて。。笑

家の中ではブロック、積み木、おままごと、ダンスや歌、絵本、図鑑、DVD、私の筋トレの真似っこ、掃除のお手伝いとかしてます!

美波

わたしは毎日外にでないと間が持たないです。雨の日つらすぎます。
6時にはみんな起きててそこから家事やっても10時前には終わっちゃいます。そこからお出かけ→お昼→昼寝です。
雨の日は粘土したり最近は一緒に料理したり普段させないことしてごまかしてます😅

あっくんママ

天気のいい日はほぼ毎日公園行きます!私も妊婦ですが疲れますよね(TT)トコちゃんベルトして頑張ってます笑

家で遊ぶ時は積み木、絵本、
手遊び歌、などなど〜
手の込んだ料理作る時はDVDみせてます(^^)

オウゴン

できる限り外に連れ出すようにはしています。
こっちが疲れちゃうので(笑)

私も大体週一で児童館、
天気が良ければ公園は週1〜2回、
それ以外の晴れの日はお散歩1時間弱です。

私も妊婦なので公園疲れます😂
妊婦を言い訳に出不精になりがちです💦

ミュち

毎日公園行ってます(^^)
家のなかだと息詰まるので💦
私も前は午後とかお昼寝後に外連れていってましたが、お昼ご飯食べてゆっくりした後って出るのめんどくさくなるんですよね(´・ω・`; )
なので午前中~お昼に公園と買い物に行って13時からお昼ご飯、14時からお昼寝、お昼寝から起きたらオヤツ、おかあさんといっしょが始まったら晩ご飯作り、作り終わったら息子と一緒に部屋の片付け&掃除、ちょっと遊んでお風呂、晩ご飯って流れにしたらけっこう効率よく動けてます♪

けど、妊婦さんだし無理しないでくださいね💦

• ミュち

ミュち

ちなみに洗濯は晩ご飯作る前に洗濯機回して、ご飯作り終わったら息子と遊びながら洗濯物干してます(^^)
    基本部屋干しなので💦

• 4月10日
ひまわり

天気が良い日はだいたい午前中は公園など外へ出かけています(^-^)

朝の家事は10時ごろには終わらせそこから1時間半くらい遊びます。

家の中ではままごと、積み木、お絵かき、絵本、トランポリン、滑り台付きジャングルジムで遊ぶことが多いです。トランポリンは毎日よく跳んでいます♪

妊婦は疲れやすいですよね。私も疲れやすいです(^^;;

ママリ

毎日公園なり行ってます😊
うちの場合は起きてから3時間も経たないうちに外に行きたい、車に乗ってどこかへ行きたいと騒ぎ出すので特に用が無くても出ざるを得ないので家で遊んでくれるのが逆に羨ましいです😅

家の中では型はめ、ブロック、おままごと、追いかけっこ、絵本読んだり録画見たり。
雨の日は粘土やお絵かき、シールブックなんかで遊んでますが間がどうしても持たない時は有料の室内遊び場とかに行ってます。
今日は天気がとても良かったので午前中は洗えるオモチャをお庭で一緒に洗いました笑。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

普通に妊婦ですが
毎日午前中から支援センター、お昼も済ませてひと遊びさせて
お昼寝1時半くらいから~帰りの車で寝ます。
寝かしつけもしなくてよいし楽です。
4時前に起きておやつ
夕方散歩して5時。
そこから夕飯作ってます。

朝は8時に起きますが
出掛けるのが10時頃。
2時間もあれば朝ご飯、片付け、洗濯掃除できますよ。

むしろ毎日家にいれるの素晴らしいと思いますよ。うちは子供と二人きりだと気が滅入るので毎日どこか連れ出してます!