※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.a
家事・料理

6ヶ月の息子の母です!離乳食はもうすぐモグモグ期にさしかかろうとして…

6ヶ月の息子の母です!
離乳食はもうすぐモグモグ期に
さしかかろうとしてるのですが、
おやつはいつから与えていましたか?
タイミングが分からなくて、教えていただきたいですm(__)m
あと、食器とかの消毒はいつまでされてますか??
離乳食に使う水は、赤ちゃん用の水を使ってるのですがみなさんはどうされてますか??
教えていたたきたいですm(__)m

コメント

えり

明日で8ヶ月ですがおやつはまだあげてません🤔
うちの子はそんなに食いしん坊じゃないので
ねだってこないしいらないかなと思ってます!
息子さんがよく食べて離乳食までの時間にぐずるようならあげてもいいのかなとおもいます☺
食器は消毒してません!
スポンジは別ですが普通に食器用洗剤で洗ってますよ☺

• n.a

n.a

なるほど!🤔💡息子は食いしん坊なのですがまだ特にぐずることはないので、離乳食までの時間にぐずるようであればおやつあげてみようと思います!😊
    今まで息子をの使うものを消毒してたのですが、いつまでするものなのかな?と思ってたんです!お話聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 4月11日
pachapachamam

6ヶ月半の時に初めておやつあげました🙂
消毒は6ヶ月でやめましたー!

• n.a

n.a

6ヶ月でおやつしてたんですね😊息子にもぼちぼちおやつあげてみようと思います!
    消毒もいつまでやるのかな?と思ってたんで、お話聞けてよかったです!ありがとうございます😁

• 4月11日
  • pachapachamam

pachapachamam

あんまりあげないようにはしてますがたまーに少しだけあげてます😊

• 4月11日
キャスケット

7ヶ月になったばかりの息子がいます!
おやつは私も悩んでました!笑
でもまだ離乳食に慣れさせる時期なのであげてません(>_<)
食器の消毒はしてなくて赤ちゃん用のスポンジ、洗剤で洗ってます。
ちなみに哺乳瓶はまだ消毒してます(>_<)
お水は一度沸騰させた水か軟水のミネラルウォーター使ってます(^^)

• n.a

n.a

わたしも明日で息子7ヶ月です😊
    おやつ悩みますよね〜!
    離乳食に具合もみながらおやつの時期を考えるのも大切ですよね🤔
    わたしも洗剤は赤ちゃん用使ってます!消毒っていつまでするのかな?と思ってたんです!😳
    お話聞けたよかったです😊ありがとうございました😁

• 4月11日
ゆっち

あげても大丈夫ですよ!お子さませんべい半分

• n.a

n.a

あげても大丈夫なんですね!おやつをあげるタイミングがわからなかったのでお話を聞けてよかったです😊
    またぼちぼちおやつをあげてみますね!🍠ありがとうございました!😁

• 4月11日
じん

おやつは今のところあげていません!
三回食になってからかな~と(*^-^*)

ほにゅうびんの消毒も3ヶ月でやめて、食器も大人と同じように洗うだけです(^-^;
水も水道水を沸かして使っています。赤ちゃん用は非常用に置いてあるだけで使ったことないです(^-^;

• n.a

n.a

離乳食の時期を考えておやつをあげるタイミングを調整することも大切ですよね!なるほど🤔💡
    水は水道水を使ってるんですね!みなさん赤ちゃんのお水ってどうしてるのか気になってたんです!
    消毒をいつまでやったらいいのか、やめるタイミングがわからなくて、お話きけてよかったです〜😊ありがとうございました!😸

• 4月11日