※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢玉ねぎ
妊娠・出産

旦那さんがお腹の子に母性を感じて喜んでいるけど、自分は感動よりもビックリや不思議を感じている。母性が溢れる日が来るか不安。同じような方いますか?

旦那さんが日に日にお腹の子に対して母性溢れている!大変喜ばしいことです。毎日私の臍から言葉掛けして、胎動をダイレクトに感じてます^ ^可愛くて大好きで仕方ない、と言っています❤️反面、私は普通笑 。ずーっと前からお腹に命を宿してるので、あまり意識して感動したとかないんです。胎動は感動というよりビックリ!とか不思議!と言った感じ… 母性が溢れてやまない日は来るのかなーと不安になってきました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

私も胎動を感じる頃は、わー動いてる!程度でしたが、生まれてからは可愛くてたまりません😍
8ヶ月になり、更にいろんな表情もするようになり、可愛いが増し増しです笑
大丈夫ですよ😊

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

そうなんですねー^ ^!早く我が子に会いたいなぁ。。。ちょっと安心しました^_^

• 4月10日
m

素敵な旦那さんで羨ましいです😳
うちなんか今蹴った!触って!って言ったら手当ててちょっと経つと「全然動かん」とすぐ諦めてました😩

私もお腹にいる時はそこまで母性湧かなかったです!
いるのは分かるんですけど実感なくて。
でも生まれた瞬間からは母性やばかったです(笑)
もう誰にも触られたくない、私が生んだんだから!くらいの(笑)

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

最近急にですよ笑 初めは旦那が触っても動きませんでした。
    同じような方居て嬉しいです! 早く、生まれた瞬間を味わってみたいです^ ^

• 4月10日
はじめてのママリ

わかります(笑)
私も今妊娠中ですが、旦那の方がお腹をさすってる時間や話しかけている時間が圧倒的に長いです😂
私は胎動があれば、よし元気だね、と安心するくらいで……
生まれてからの母性に賭けています💦(笑)

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

同じですね笑!
    私も、よし元気だなーと確認してる感じです。同じくらいの出産時期ですかね?
    生まれた後の母性期待しましょう^ ^笑

• 4月10日
ちぴ

おんなじですよー😂
夫が初期から父性がすごくて…もう母乳出ちゃうんじゃないかくらいの笑
もちろん、私もお腹の子がかわいいのですが…夫ほどではなく💔
案ずるより産むが易し、だそうですよ😌
私もまだ出てきてないですが…とにかく今は出産が怖くて仕方ないです笑

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

同じなんですね^ ^笑!
    その感覚わかります。夫程ではない…という感じで(^◇^;)
    もうすぐ出産ですね!無事にお子さん産まれますように(●´ω`●)

• 4月10日
汚姫

私は3人目なんですが、
胎動に参ってます😣
2人目の時もそうでしたが
痛い!!すごく痛いです!
女の子だからもう少し
おしとやかに…💧と
思うほどです😭

旦那もそこまで気にしてないですね🤔
気が向けば声掛けはしてますが…

私の体調も
仕事、家事、育児と忙しすぎて
旦那、私自身も
あまり気遣ってなく…
時々お腹の子に
申し訳なくなっちゃいます😅

• 酢玉ねぎ

酢玉ねぎ

そうなんですか!活発な女の子ちゃんですね(o_o)
    日々忙しく動き回ってると、意識しないとき増えますよね。私も仕事中は忘れてる感覚です。寝る前はかなり活発です。
    胎動はかまって欲しいアピールなんですかね?

• 4月10日