※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
その他の疑問

これから毎日頑張れば5/31までの受講期限内にユーキャンの歯科助手で試…

これから毎日頑張れば5/31までの受講期限内に
ユーキャンの歯科助手で試験合格までいけるのでしょうか?

妊娠期は思いがけず入院したりやはり子育ての合間といっても
そう簡単にはいかず全くといっていいほど手をつけられていません。

完璧甘えです、わかってます。
なので厳しい言葉は控えてくださいお願いします。。

コメント

ライナー

歯科衛生士です。ユーキャンの歯科助手口座あまり意味ないです。医院さんによってやり方全く違いますし。頭で覚えるより手先で覚えることばかりです。

• riko

riko

立派ですね!羨ましいです…

歯科助手として働くとするならばユーキャンの資格は必要ないと言うことですかね?
    なくても雇っていただけるようならお金はもったいないですが、教材で少し勉強して雇っていただいて覚えていこうかなと思いますが甘いですかね…

• 4月10日
  • ライナー

ライナー

歯科助手は資格要りません。教材で勉強しても器具の名前と教科書通りのやり方だけしか載っていないんですよね。簡単にいけば料理の器具しか載っていないようなもので、おたま、さえばしだけ覚えても何も料理できないのと同じです。卵焼きもさえばし使う人もいれば、あわだてき使う人もいると同じで先生によってやり方が違うので教材はほぼ意味ないですね…

• 4月10日
  • riko

riko

働きながらその職場のやり方などに慣れて頑張るしかないですね!
    今はじゃあ最低限の器具だけは覚えます笑笑

• 4月10日
  • ライナー

ライナー

歯科医院にもよりますが、歯科医院は少人数で行っているところが多く混む遅い時間や土日働いていていただけないとなかなか厳しいんですよね。おこさんが病気になったときに代わりにみていただく方がいないと厳しいですが、採用されません。
    助手のお給料安いですし、先生も変わった方が多いのも事実です。

• 4月10日
flower♡mama

歯科助手(受付、医療事務)として勤務してました✨
無資格です❗️
歯科助手は無資格でできるし、医院によって色々違うようなので働きながら覚えた方がいいかもしれないです😊

• riko

riko

コメントありがとうございます!
    無資格でも大丈夫なんですね!
    働いてからのやる気ですね!頑張ります!

• 4月10日