※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

息子がお昼寝布団でぐずり、他の場所で寝かせるとご機嫌になる。同月齢の子どもはどこで過ごしているか悩んでいる。バンボなどの椅子を検討中。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。
居間にお昼寝布団があって、常にそこに寝かせてるんですが最近すぐぐずります。
ソファの上に寝かせたり、ラグの上に座布団置いてその上に寝かせたりするとまたご機嫌になります。
これ、布団の上で寝てるの飽きてますよね?
同じくらいの月齢のお子さんは日中どこにどのようにして過ごしてますか?
さっき試しにモモの上に乗せて同じ方向向いて抱っこしてみたら凄くご機嫌だったので、そういう体制もありかなと思いつつまだ腰が座ってないから腰にも負担かかるのかな〜と心配で💧
バンボみたいな椅子もあった方がいいのかな、なんてつい検索魔になっています。

コメント

えり

うちは、バウンサーに日中は乗せてましたよ!

• あくるの

あくるの

バウンサー、気にはなっていたんですが買わなかったんですよね😭
    今から買うのももう遅いかな?と思い💧
    あるとやっぱり便利ですか?

• 4月10日
mama(22)

寝る時は布団だったりお腹の上だったりです😊
3ヶ月で寝返りができるようになり
寝てない時は1人でゴロンゴロン遊んでいます😊うつぶせ寝が好きなのでそのまま寝落ちしちゃったりしますがぐずった時は抱っこで寝かせてから布団に寝かせます✨

• あくるの

あくるの

1人でゴロンゴロン遊んでくれるのはいいですね!
    寝返りは今練習中で、寝返り出来るようになると目が離せなくなるからゆっくりでいいよ〜と思っていたのですが1人遊びの幅が広がるってことだとメリットですね🤔

• 4月10日
  • mama(22)

mama(22)

周りに危ないものを置かなければ全然大丈夫ですよ( ¨̮ )
    後ろに下がったりその場で回ったり声出して遊んでます✨

• 4月10日
  • あくるの

あくるの

周りがものだらけでして😅
    そろそろ片付けないと危ないですね💦
    1人でコロコロしてるの、想像したら可愛いです😍

• 4月10日
すーちゃんまま

ベビーベッドだったり座布団の上だったりです(^^)
座布団で寝かせるときは同じ場所にせずに色んな場所に寝かして飽きないようにしてます☆

• あくるの

あくるの

やっぱり座布団飽きちゃいますよね🤔
    私もこまめに場所移動させてあげることにします😊

• 4月10日