※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動と腸の動きの違いがわからず、胎動を確定する方法について相談です。

胎動がイマイチわかりません💦💦
これかなー?みたいなのはありますが、腸が動いてるのか胎動なのかの違いがわかりません(;´・ω・)
結構、常にお腹グルグルいってます笑

みなさん、どんな違いや動きで胎動だ!!って確定できましたかー??

コメント

Ⓜ︎

私は腸などの動きがあまりないのか鈍感なのか胎動だな!とわかりました!
もう少し経ったら力も強くなると思うのでこれだ!と確信できると思います😊

• ママリ

ママリ

アプリなどで6ヶ月くらいでみんなわかるようになる、みたいなのが書かれてて焦りました💦💦
    力強くなるの待ちたいと思います😭

• 4月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

居心地が良くてのんびり過ごしているとおもって気長に待ってあげてください😌

• 4月10日
🌈

多分これかなー?が胎動だと思います☺️( 笑 )
私もこれかなー?あれ?動いた?って最初はよくわかりませんでした( ˙ᵕ˙ )w

• ママリ

ママリ

本当、これかなー?でも腸でガスなのかもーって感じで確信が全然持てず😂
    たまーにちょっとクニュクニュした感じのがあるので、それはそうなのかなー??みたいな笑
    ちゃんと確信持てるようになりたいです😭

• 4月10日

なんか空気がポコポコしてる感じでしたー(´⊙ω⊙`)

• ママリ

ママリ

ポコポコはするんですが、腸が動いてガスが鳴ってるのか胎動なのかがわからなくて😅

• 4月10日

退会ユーザー

胎動だと思いますよー😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

胎動だと信じて見ます♡

• 4月10日
けい

私は最初気が付かなくて病院で胎動はありますか?って聞かれていや、まだですねぇって言ってました(笑)
でも、胎動だって分かってからはポコポコとお腹がなるたびにちょっとこそばゆかったです(笑)

• ママリ

ママリ

本当、今聞かれても私もまだですねぇって言っちゃいます笑
    ちょっとこそばゆいんですね✨✨
    感覚研ぎ澄まして見ます!
    何週くらいで胎動だってわかりましたー??

• 4月10日
  • けい

けい

私は22週くらいですかね(笑)
    母にお前は気がつくのが遅いって笑われましたが(笑)
    うにょうにょってお腹の中で動いた感じがしたんで、もしかして、あのポコポコもそうだったのか?って感じでした(笑)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私もそうするとそろそろわかりそうなものですよね!笑
    私もけいさんのお母様に遅いと笑われそうです😂

• 4月10日