※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

臨月の方が、保育園送迎で使いやすいスリングを探しています。エルゴやインサートは持っているが、短時間での乗せおろしが不便。オススメのスリングや他の便利なアイテムを教えてください。

現在臨月です。
産後、長女の保育園送迎の際にスリングの使用を検討しています。
エルゴとインサートは持っているのですが、短時間での乗せおろしを考えると不便かなぁと…。
そこで、オススメのスリング(初心者でも使いやすい、両手が使える、新生児期から使える)があれば教えてください!
もしくはスリング以外にも何かいいものがあれば教えていただきたいです♡·•°

ちなみに保育園へは車で行きます。教室内では朝の準備のお手伝い(5分くらい)があるため両手を使う必要があります。

コメント

こっこ☆

見た目にこだわらなければですが、
大きめの風呂敷などを
三角に折り、両端を結ぶと
簡単な肩掛けができます。

首は座ってないので支えないといけませんが、うちも長男の保育園の朝準備がありますが、自分である程度できるので片手でも大丈夫だと思いますよ☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

風呂敷ですか😳想定外でしたが、手軽で良さそうですね!
    ありがとうございます💕

• 4月10日