※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

里帰り中、母乳がストレスで出にくい方が、自宅に戻ると母乳が出るようになる経験をした方いますか?同じ経験の方、いますか?

里帰りなどしてた方で出産してすこしの間自宅以外の場所で育児してた方。
里帰り先などで母乳がストレスでてなかったけど自宅に戻ったら母乳が出るようになった方いますか?

私は今里帰り中なのですが、祖母がストレスで母乳があまりでなくなりました💦
今月末に自宅に戻るんですが
母乳が出るようになったら嬉しいなと思うので同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

同じく里帰りはしませんでしたが、1人目の時お母さんに家に来てもらいました。でも長いこと生活を一緒にしてなかったから生活スタンスも違い、ストレスで母乳が一気に出なくなりました。搾乳しても30ccとかしか出なくなり悲しくて泣きました。でもお母さんに帰ってもらってから地道にコツコツと吸わせてたらまた出るようになりましたよ◟́◞̀

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

そぉなんですね💦
    今混合なのですが、できることなら完母に戻ったらいいなと思うんです。
    知らぬうちにストレスと感じてたみたいで子供がおっぱいのんでも全然寝なくて全然足りてなかったみたいです😢

• 4月10日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

わかります。足りないから結局すぐ起きてとかリズムも掴めないですよね。
    それなら多少辛くても自分の家に帰った方がいいですよ!私今回は自分の親も呼ばずに一人で子育てするつもりです!旦那も仕事で朝早く、帰りも遅いから辛いですが💦

• 4月10日

そぉなんですよ…ずっとおっぱいだしてるな私…って思いました。

そぉですね💦はやく帰ろうかな…

• 4月10日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

それ辛いですよね、子供もまとまって寝れないのも可哀想ですし!
    旦那様が協力してくれるなら即帰れますが、上の子もいるとなかなか大変ですよね💦

• 4月10日

そぉなんです…お陰で寝ない子で毎日大変です😞💦
    今旦那仕事が忙しくて休みがないんですよー💦
    だからはやく帰りたいけど1人で二人みる自信なくて…下が少しでも寝てくれればいいのですが、なんせ寝ないので💦

• 4月10日
歩くゾンビ

ストレスが原因なのか、ただ時が解決したのかは分からないんですが里帰り先から自宅に帰った時の方が出ましたね。

自宅では食事の度に母乳はどうした、来訪者全員に母乳の状況きかれてクソバイスいただくって事がないのでストレスはなくなりましたね。

そぉなんですね💦
    私もストレスで出ないのかたまたま出ないのかはわからないですが母にはストレスじゃないかと言われてます。

ストレスって恐いですね💦
    言う方はこっちの気持ちも考えずにズバズバいってきますもんね💦ちょっとはこっちの気持ちもかんがえてほしいですよね。

• 4月10日