※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1916
妊娠・出産

つわりで仕事がつらく、会社に相談して勤務時間を短くしてもらいたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!7w初マタなのですが、つわりで悩んでおります...
立ち仕事のサービス業で朝から晩までフルで働いているのですが、お休みの日はつわりを感じない事が多いのですが
仕事中は立っているのが辛く、吐き気を感じる事が多いので、仕事をするのが嫌になってきてしまいました...
人員不足、自分が店長という上の立場の為、弱音をなかなか吐きづらく、どうしたものかと思っていたのですが
やはり会社に相談して勤務時間を短く等、対応してもらったほうが良いのでしょうか...

自分の我慢が足りないのか、どこから甘えていいのか境界線がわからずご相談させていただきました(>_<)

ご経験ある方、お願い致します!!

コメント

らるるたん 

自分の我慢が足りないなんて
そんなー(`;ω;´)頑張ってると
思いますよ!!私も立ち仕事
でしたが、私の場合はスーパーの
レジでゲップが凄く出てきて
お客さんにも悪くてやめました(;;)
腰痛も痛かったので不安になって
きてしまって。時間短くするぐらい
なんてことないと思いますよ!
妊婦さんなんですから(;_;)♡
体調気を付けて頑張って下さいね(*^^*)

えみ6

わーすごくわかります!私も管理職で、フルタイム、接客ではありませんがつわりがひどく色々悩んでます。別室で横になったりもしています。
通勤も元々1時間以上かかるのが、電車を降りたりして結局2時間以上かかって到着なかんじで、、(^^;;
私は会社には事情を話し、極力残業を減らしてもらってますが、来月からは有給も入れて、休みを増やそうかと考えてます。
我慢が足りないなんてことないですよ。周りへの遠慮や、気遣い、罪悪感、仕事への責任感もありますが、今だけは割り切って、周りにきちんと伝えて、甘えさせていただいて良いと思います!
次に誰か別の子が同じ環境になったときに、優しい配慮をすることが、周りへの恩返しになると思っています*
お互い両立大変ですが、頑張りましょうね^^