※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを塗っても改善せず、皮膚科を受診します。同じ症状で良くなった経験やアドバイスを求めています。

2ヶ月の娘ちゃん、1ヶ月位前から乳児湿疹が全身に出てたのですが、

足首、手首のシワの間が、赤く、グジュグジュして、汁が出ています💦

胸の下や、首のシワ、ワキの下も赤く、全身、乾燥してカサカサしている感じです(>_<)

1週間前からヒルドイドを塗っても良くならず、今日皮膚科を受診しますが、

同じような症状で、治ったよ~
とか、こんな事しました~
とか、アドバイスがあれば教えて下さい🙏

コメント

さき

うわー同じですー💦💦
首が臭いと思ったらじくじくでした😱耳の裏もなりました。

じくじく部分はこすらずよーく洗って、しっかり乾かしたら何も付けずにガーゼ挟んでおいたら翌日にはじくじくなくなってました👍手首足首なら難しそうですが...
全身には保湿剤塗って、乳児湿疹の顔はワセリン塗ってます。

• かお

かお

お兄ちゃん二人は、ならなかったので心配です(>_<)
    ママリで、他のママさんが、女の子は乾燥しやすいって言ってたから、なるほど、とは思ってたんですが。
    やっぱり保湿ですよね!
    保湿してもしてもカサカサで💧
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 4月10日
  • さき

さき

えぇー!女の子は乾燥しやすいって本当ですか?!この時期性別はあまり関係ないんじゃ....??(笑)
    保湿大事ですよ〜!!😁
    よくなるといいですね🍀
    赤ちゃんはやっぱりツルツルなお肌がいいですよね(笑)

• 4月10日
  • かお

かお

そうなんです💦
    赤ちゃんなのに、しかも、女の子なのにガサガサって💦(笑)
    アドバイス、ありがとうございました(^-^)/

• 4月10日