※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

サンタクルス夙川での予定帝王切開の執刀医は院長先生でしょうか。双子で予定日未定でドキドキしています。36週までお腹にいてほしいです。

以前にも似たような質問をしたのですが、サンタクルス夙川で帝王切開した方。
予定帝王切開の執刀医はどなたでしたか?
やはり院長先生なのでしょうか…

私は帝王切開は決まってますが双子だから予定日も決めずにお腹の状態で決めると言われてしまい、いろんな意味でドキドキしてます。

双子に早く会いたいけど、個人で産める36週まではお腹にいて欲しいな…

コメント

むー

私も双子妊娠で、里帰り出産だったので、妊婦健診だけ夙川のサンタクルスに行っていました。
ここで帝王切開する場合、主治医(女医さん)に執刀は先生がしてくれるの?と聞いたら、予定日だと基本的には主治医が執刀するが、緊急の可能性も高く、緊急だとその時手が空いてる先生か、当直の先生が執刀します。と言ってましたよ(^^)

• マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!
    私はいつになるかも今の時点では教えてもらえず…
    縫合がが上手な先生にしてもらいたいなって思ってて。

• 4月10日
an

サンタクルス夙川で出産しました。

緊急での出産で理事長先生が執刀され
ました!手術中も大丈夫とたくさん声をかけていただいたり安心して乗り越えることができました♡

他にも沢山の看護師さん、助産師さんがいてくださり、優しく声をかけてくださいました♪

みなさん優しいし、手術開始も特に言わず、気づいたら赤ちゃんが生まれてくるとゆうかんじなので大丈夫ですよ♪

• マーちゃん

マーちゃん

本当ですか!
    どなたとかはこだわりがないのですが、縫合が上手な先生にしてもらいたくて…

ホッチキスでなければ大丈夫と思いますが、そちらで傷口が開いたとか聞いたりしたので怖くなってしまっています((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月10日
an

わたし的に吉田先生はとても上手なのかなと思いました!

傷口は15センチくらいで傷口テープを4日くらい貼って抜糸もなくて楽ちんでしたよ!毎朝傷口のチェックのため回診もありましたし♪

なによりもどの先生も本当に優しくて
安心して任せられましたよ!

またきになることあれば聞いてくださいね♪

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜。
    たくさん先生いるとどなたがいいのか迷ってしまいます笑
    普段は女医さんにみてもらってて気になることがあるときだけ吉田先生に診てもらうようにしてもらってます。

ありがとうございます!
    とりあえずリラックスして通ってもう少ししたら病院にも聞いてみようと思います‼︎

• 4月10日
むー

私は手術室の看護師なのですが、緊急性が高く、急ぎの手術だったり術中出血が多かったりなどのトラブルがある場合はやむ終えずホッチキスでの縫合になります。しかし、予定通り進行して、時間的余裕があれば埋没縫合することも可能なので、先生に埋没縫合を希望します。と伝えておくといいと思います(^^)
私も出産の最後はなるべく埋没で!と主治医に伝えておきましたよ☆

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    娘の時は緊急だったんですが、すごく手際のいい先生であっという間に終わったんですが、今回は別の病院で双子なのでいろんなことが未知すぎて笑

はい!
    溶ける糸でお願いする予定です‼︎

• 4月10日
りん

帝王切開ではないですがかなりいろいろ裂けてしまいました。女医の先生に縫ってもらったのですが傷口キレイですし術後しみたりもなかったです。私の姉妹は帝王切開でしたがおじいちゃん先生で裂けたりしてないですよ(●´ω`●)