※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーばさ☆
ココロ・悩み

同じ保育園で元同級生と再会。過去の関係が気になる。声をかけるべきか悩んでいます。

学生時代、あんまり話したことのない同級生と現在同じ会社で働いてるとかお互いの子どもが同じ幼稚園保育園に通ってるよっていう人いますか?
今、わたしはそんな状況で…
子ども同士が同じ保育園で同じ組なのです。
彼女とは中学ん時、しかも中2の時同じクラスでした。
当時私は集中的ないじめではないけど嫌われていたので彼女からもそういう目で見られていたと思います。
そんな感じの間柄だったのでこっちはだれか分かっていても声をかけづらくて…
子どもの人数がたくさんいたらそこまで話す機会がないと思うんですが、めっちゃたくさんではないので…
こんな状況の時のどうしますか?
声かけますか?
知らないふりしてあいさつ程度で済ませますか?

コメント

さえぴー

保育園説明会のときにもしかしたら知り合い?という人を見つけましたが、名前も出てこないくらいうろ覚えだったので、初めまして扱いで今も送り迎えのときに挨拶する程度です(^^;
相手は気付いてそうなんですかね?私ならとりあえず知らないふりしといて挨拶程度にしときます(;´∀`)

• つーばさ☆

つーばさ☆

お返事が遅くなりました(>_<)
    私の方は相手の名前は覚えています。たぶん気付いてるんじゃないかと思います…
    今のところは挨拶程度で留めておこうかなと思います。

• 4月11日
稲穂

知らないふりして挨拶ですね!!
私は支援センターで同級生に会いました。向こうから声を掛けてきてくれたのですが、私は顔を見ても思い出せず、名前を聞いて「あぁ!」と気付きました。いじめられていたわけではないですが、特別仲が良かったわけでもなく、支援センターで会っても挨拶程度です。子供が、同級生の子供に近づいていけば子供さんに話しかけたりします!

• つーばさ☆

つーばさ☆

やっぱそうですよねー。
    別にめっちゃめっちゃ喋る仲にはならなくていいので、挨拶程度でしておきますf^_^;

• 4月11日
sara☆

昔仲良かったとしても話が盛り上がらない予感しかしないなら話しかけません!!笑

• つーばさ☆

つーばさ☆

スパッと言っていただけてこちらもスカッとしました!
    挨拶程度で済ませてみます!

• 4月11日