※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
妊娠・出産

出産時の説明は臨月に入ってからでしょうか?NSTや胎動チェックは36週以降に行われる可能性があります。

妊娠性糖尿病で34週から総合病院へ転院しました。

出産時に必要なものや入院についてその時に話がなかったのですが、いつ頃に説明があるのでしょうか??😅
次回の検診は36週になった今週中ですがNSTが無いようでして、総合病院はどこも説明が臨月に入ってだったり胎動チェックやNSTもないのですか?💦

コメント

新米ママ

私は、妊娠発覚から総合病院でしたが
入院説明は妊娠後期の助産師外来に
詳しくありましたよ☺️
もし不安であれば、先生や看護師さんに
聞いてみる方が安心ですね(><)

NSTは、37週から始まりましたよ!

• じばっかり

じばっかり

個人病院では20週を過ぎると説明があり、35週からNST開始なのでこんなにのんびりでいいのかな?と焦りました😅

検診の時に話が無ければ自分から聞いてみるつもりでいます😆

• 4月10日
たまひよ

わたしは個人病院に通っているのですが、NSTはやはり37週からのようです😓💦
よく皆さんがおっしゃっている子宮頸管も測られたことさえなく…
大丈夫なの?とモヤモヤしてます😅

入院準備も詳しい説明なく、
検診のときに助産師さんに聞いてみたら、なんと、タオルからドライヤーからティッシュから、病院では何一つ用意してないので全て持参してくださいと😱💦
焦って準備しましたが、大きいバックでも足りないくらい荷物パンパンです〜😹

• じばっかり

じばっかり

同じ不安を感じてらっしゃる方がいらっしゃるんですね💦
    前回のエコーも心拍は聞かせてもらえず、よく分からない写真を貰ったり、子宮頸管も測ってないしと個人病院との差にびっくりです😥

ですよね!
    個人病院より持ち物多いのは知ってるので、ますます動きにくくなる前に用意しておきたいと思ったんですが😅
    それが当たり前と言う考えなんでしょうかね💦

• 4月10日
  • じばっかり

じばっかり

勘違い失礼しました💦
    通っていた個人病院が割と至れり尽くせりなのは知っていたので持ち物も少なくて戻りたいんですが😢
    総合病院ではないんですね😅

ドライヤーやタオルがないのは初めて聞きました!
    ティッシュは持参でしたよ😊

• 4月10日