※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurumi
家族・旦那

旦那のことがまだ好きなのに離婚したら後悔するんでしょうか?離婚理由は…

旦那のことがまだ好きなのに離婚したら後悔するんでしょうか?
離婚理由は性格の不一致、お金の問題、子育てに全く協力的でないこと、妊娠中の浮気などです。
私が旦那との将来を考えられなくなり、離婚の話をきり出しました。旦那はすぐには承諾しませんでしたが、何度かの話し合いの末、承諾してくれました。

離婚経験のある友人から、「離婚するときは本当に相手を嫌いになったとき。まだ好きなのに離婚したら辛くなるよ」と言われました。

シングルマザーで頑張ると決意したのに正直揺らいでいます。今日ショッピングセンターに行って赤ちゃん連れの家族をみると胸が苦しくなりました。
もう少し様子をみるべきなんでしょうか?自分から離婚を切り出しておいて、気持ちがフラフラして情けない母親です。

コメント

🌺

好きというよりか、信用できるかどうかだと思います。

私もいま離婚調停中です。
授かり婚ですが、一度おろしてほしいと言われたり、生活費も入れてくれなかったり、離婚調停に入ってからですが、ラインのホーム画面が知らない女の後ろ姿だったり。

子供がいるとなればもちろんこの子の父親として一生忘れないと思いますし、子供ができる行為があったということは少しは情もあると思います。

夫婦関係やってけるかどうかは
好きだけじゃないと思います、、好きで全てがうまくいくなんて結婚子育てにはないですよね笑

まだお子さん5ヶ月ですし、離婚するのであればパパと認識する前の方がいいかと思います、、あとは相手に養育費払うつもりがあるのか、面会する気がお互いあるのかなど、、ですかね🤧

  • Kurumi

    Kurumi

    おっしゃる通りですね。結婚生活と子育ては好きなだけでうまくいくとは限りません。ハッとさせられました!ありがとうございます。
    養育費は払う、面会もしたいと言っていますが、詳細はこれからです。
    お互い大変ですが、頑張りましょうね!

    • 4月11日
  • 🌺

    🌺

    もしママさんが20年間ちゃんと養育費もらいたいのであればいつか払われなかった時のために法的措置できる証書作っとくといいかと思います☺️
    母子家庭手当も地域によって対応が違うので下調べしてみてください🌷
    頑張りましょうね😽

    • 4月11日
deleted user

離婚を決断するには十分な理由だと思います。好きだからやっていけることと、好きでもやっていけないことはあると思います。

離婚した直後は後悔することもあるかもしれませんが、Kurumiさんが理由に挙げていることは今後もずっと付いて回るような気がします。

あまり回答になっていなくてすみません(><)

  • Kurumi

    Kurumi

    そうですよね!好きでもやっていけないことはありますし、今後もずっとついて回ると思ったから離婚を決意したんでした!ありがとうございます。

    • 4月11日
moon

私はDVにより、周りからの強制離婚でした。
お互い好きな気持ちある状態での離婚だったのでとても辛かったです。
今は連絡を取り会って赤ちゃんの話をしたりしてますが、無理矢理の離婚だったので寄りを戻すというか、付き合ってる状態でいます。
その前の夫とは完全に冷めた状態での性格の不一致での離婚。
なので未練もなく終わりました。
今回×2になりましたが、2番目の前夫とはお酒を飲まない約束で会ってるので関係は良好です。
好きなのに別れなきゃいけないのはよっぽどの事がない限り…と私は思ってます。
うちは警察に持ってかれたので大変な騒ぎで離婚だったので。。

  • Kurumi

    Kurumi

    そうなんですか。確かに完全に覚めた状態での離婚でなければ辛いですよね。ありがとうございます。

    • 4月11日
きび砂糖

私、好きな旦那さんとお別れしました。
信用できなかったからです。
元旦那は派遣で働きながら自分の事業をしていましたが、
派遣の給料50万を全て自分の事業に費やし、
私に扶養に入って欲しいけど、生活は全てお前がやってくれと。
つまり、昼間はパート、夜はキャバクラをしろと。
家賃、スマホ代、食費、生活費稼ぎました。
あとは、カード作ってくれ!と言われ2枚つくり、それをとられてましたね。

そんな中、子供欲しい!とか言われたので
私の人生終わるなと思って
離婚を切り出しました。


でも、別れてよかったと思ってます。


別れてから2ヶ月で今の主人に出会うことができました。
のち結婚しました。
大好きで尊敬もできて信用できるし
なによりお金のことを一切考えずに済むような職業です。
生活も安定しています。


こういった例もあります☺️

  • Kurumi

    Kurumi

    そうですね。好きでも信用できなければ結婚生活厳しいですよね。別れて今幸せで良かったですね!私も頑張ります!ありがとうございます。

    • 4月11日
るいくんmama

好きなら離婚しなくて良いのでは?

私は、もう完全に嫌でしたから。
あの醜い顔、二度と見たくないです。
世の中であそこまで醜い人間を見たことがないです。

相手の良いと思えたところ、
結婚して良かったと思えた事が、
今もいくらどんなに考えても、
本当にひとつも思い出せません。

なので、離婚後は幸せに暮らしています。

夫婦で望み、妻が母親になったなら、
妻が父親を望んで何が悪いのでしょう。

が、その父親の器の無い人ならば、
諦めた方が良いと思いますけどね。

  • Kurumi

    Kurumi

    そうですよね。夫婦で望んで子供を授かったのに、責任感も父親の器も全く無い人です。大嫌いではありませんが、やはり無理です。ありがとうございます。

    • 4月11日