※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママさん☻
妊娠・出産

子宮口と頸管に異常なし。お腹の張りが繰り返し、逆子で張る可能性。リトドリン服用後問題なし。張りが気になり眠れない。

子宮口も頸管も異常ナシ。で、お腹の張りが何度もある人
居ますか?😣息苦しさとキューッとなる張り。
・逆子です。
・胎動もあり。
・1時間に2、3回張りしばらくすると止みます。

何日間かリトドリン飲んでましたが昨日検診で問題なく、薬も飲む必要なくなり、ただ無理しない事。で済みました!逆子だから張るんですかね?何回も張るので気になって寝れない…

コメント

396❤️168♥️589

便秘になったり
おしっこがたまったりすると
お腹で赤ちゃん大きくなって
いってるので
張りやすくはなってきますよ😭💦💦
横になってても張るんですか?

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    うーんそれではないんです😥😥
    普通に張りですね。
    はい、横になっても張りますよ!

    • 4月10日
ママリ

30w入ったあたりからよく張ります(^^;;
子宮頸管など、切迫の症状も調べたところありませんでしたが
1時間に6.7回張りそのうちの2.3回は
痛みもあります。

痛みが出たら、とりあえず横になって
休む事しかしてません(TT)
先生にも異常はないから、張ったら横になってと言われてます。

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    一日中ですか!?😰
    痛みもあるのは怖いですよね。
    横になるしかないんですが気になりますよね。今も変わらずですか?😢

    でも後2wくらいで生産期ですね👶🌱

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    夜ご飯作ったり、洗濯物干したり
    運転してるとよく張ります💦
    でも生活してく上で、ご飯作ったり洗濯物干したりしないといけないので
    やる事がなくて、主人がいない昼間はほとんどベッドで横になってます😅

    はい!あと2w位で生産期なので
    張りなどで切迫になって
    最悪今産まれても大丈夫かなと思っています(^^;;笑

    • 4月10日
  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    頻繁に張るんですね😰しない訳にもいきませんしね。横になってても張ってたりしてましたか?💦💦

    後二週間は持ち堪えてほしいですね👶🧡頑張れベビー!安産なこと願っています🧡🌱🧡

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    横になっても張る時ありました💦
    最近は横になると落ち着きますが
    8ヶ月入った時が1番張って辛かったです💦

    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう💕

    • 4月10日
  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    まさに…!8ヶ月です😥😥
    しかも逆子なので余計ですかね💦

    頑張りましょう💪😢❤️

    • 4月10日
♡♡♡

どちらも異常なしですが
リトドリン 1日3回服用しています。
上の子が早産だったのもあり
簡単に考えないで!と私の場合は言われました…

少しでもトイレしたくなったりキッチンに立つとおへそ付近が硬くなって張り出しますし、寝てても息苦しい感じに張る時があります😰

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    上のお子さんが早産だったのであればそうなりますね😥

    リトドリン副作用キツイですよね。
    し、飲んでても張るので効果があるのかイマイチです。ꉂ ◟⌓̈⃝◞

    • 4月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ドキドキしますがそこまで副作用なく飲めてますが
    飲んでも張ります😰💦

    • 4月10日
  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    飲んでても張りますよね😣😣
    意味があるのか。って感じです。

    • 4月10日
ayyn617

私も同じような状況で昨日の夜から入院してます。

8ヶ月入ってからちょこちょこ張ることはあったのですが、昨日は1時間に5〜6回張りがあり、週数が近い友人が最近切迫で入院になったこともあり心配で病院に連絡するとすぐに来てと言われ受診しました。

内診して子宮口、子宮頸管ともに異常はなかったのですがNSTしてもらったら張りの頻度が3分おきとかで、、。自分で感じてた以上に張ってたようです😭この頻度だと帰らせられないからと念のため入院になってます。
ウテメリンの内服で張りが治るようなら退院できるみたいなんですが、急なことで自分自身が一番驚いてます😅💦

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    先週入院しました!1日ですが😥
    全く同じです。
    なにがなんやら状態ですよね。でも異常ないんですよねー💦💦ないに越した事はないんですが、張るのは本当怖いです😢😢

    • 4月10日
ふぅ

私は30週入ったとたんに張りやすくなりました😰💦
寝てても張って苦しくて起きてしまうくらい…
先週は二日間だけですが,ほぼ一日中おっぱいもお腹も張ってて辛かったです😢
でも昨日の検診で異常無しで,30週はお腹急に大きくなるから張るのは仕方無いんだよ~って言われました🤔
一応…と言ってリトドリン処方してもらいましたが😌💡

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    お産に向けて張るみたいですが、8ヶ月だとまだまだ早いですよね😣💦
    息苦しいの、しんどいですよねꉂ ◟⌓̈⃝◞
    気になるようなら飲んだ方がいいですが、私はあまり効いてる感じしなかったです😰😰

    • 4月10日
mapi

わたしは、24wにはいってから張りやすくなりました😭
横になっても張りがある日もあったりしますが、とりあえず自宅安静してます(´・ω・)
NSTをつけると、張りの波も頻繁でしたが他は問題ないと言われましたが正産期でもないのに張りやすいと怖いですよね💦
どのくらいの張りで病院に行ったら、いいかわからないですし…😑

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    24wからは早いですねꉂ ◟⌓̈⃝◞
    いやほんとに気になりますよね、このまま無事なのか😥😥

    • 4月10日
  • mapi

    mapi

    24wのときは、たまに張るくらいだったんですが25wになってNSTつけたら頻繁に張りあるみたいで…😭
    NSTをつけてるときの体勢も辛いですよね(´・ω・)
    張りって29wからですか?💡

    • 4月10日