※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モツ鍋
子育て・グッズ

昨日の予防接種で、新しい病院での経験について相談です。助手が子供の太ももを強く抑えていて痛かった。前の病院との比較で不安になっています。

昨日予防接種でした。
引っ越した為、病院を変えたのですが
助手の方に子供の太ももしっかり抑えてもらってたのですが…
私の太もももちょと痛くなるくらいしっかり抑えててw
それ普通ですか?
抑えられてる時点で子供泣き出して…
勿論動いたら危ないのは分かってますが
前の病院ではそれは無かったのでつい比較してしまい…

コメント

きのこ

ちょっと抑え過ぎな気もしますね😫
うちの通ってる病院は予防接種の時はいつも私が抱っこして、看護師さん一人が打つ腕を持って固定して、もう一人が打つかんじでそんなに抑えないです。

  • モツ鍋

    モツ鍋

    もしひなままさんだったらどうしますか?
    次やんわり言います?笑
    そのままにします?笑
    なんかモヤついて…笑

    • 4月10日
  • きのこ

    きのこ

    自分の子を雑に?扱われるとちょっと…と思いますよね😣
    もしかしたらその看護師さんだけかもしれないので、次も様子見てみて同じ様に抑え過ぎかなと思うのであればやんわり伝えます。
    ちょっと言いにくいとは思いますが、危ないのはわかるんですけど、私の足も痛いくらいなんでもう少し軽めに抑えていただけませんか〜ってかんじで😅

    • 4月10日
  • モツ鍋

    モツ鍋

    そうなんですよね!無駄に痛い思いさせて可哀想…って思っちゃいます😭
    来月あの人休みじゃないかなーなんて期待してます笑
    同じようであれば勇気出してやんわりいってみます!ありがとうございます

    • 4月10日
あやかmama🍓8m

病院に寄ると思います!
暴れたら予防接種って危無いですもんね!
うちの子の病院は膝の上で手下ろして上から動かないように手を回して持っとくだけです!

  • モツ鍋

    モツ鍋

    体制も角度も結構細かく指定?されて
    あわわしました笑

    • 4月10日
さとさと

予防接種の時ってママさんのお膝の上に座らしてやっていますか?その場合なら助手の方は頭が動かないように持っているのかと…🙌🏻🙌🏻うちの場合がそうなのでこれも普通かどうか分からないのですが💦💦私は子どもの両腕を動かないように持っています🙂

  • モツ鍋

    モツ鍋

    膝の上でしたよー💡
    色々やり方ありますねぇ

    • 4月10日
まい

生後4ヶ月くらいでそれは痛いかなぁと😂
私の子のところは、
おじいちゃん先生が子供の手を握って安心させてる間に
ブスブスブスとゆー感じです。

  • モツ鍋

    モツ鍋

    手を握って安心いいですね〜
    まいさんがもし私だったら気にしないですか?笑 仕方ないかーと思いつつモヤつく私が…

    • 4月10日
  • まい

    まい

    それで変なところにブス!ってされるくらいなら押さえつけてても良いかなとは思います。笑

    • 4月10日
ショーコラ

4ヶ月でも、暴れる子はほんと暴れるので、ガッツリしっかり抑えるのが基本です。
じゃないと、本当に危ないので(^◇^;)
中途半端に抑えて危険にさらされるより、ガッツリ抑えてリスク回避しますよ(´ω`)

  • モツ鍋

    モツ鍋

    変なとこに刺さったらもっと可哀想ですよね〜

    • 4月10日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    動いてしまうと針先も動くのでかなりの激痛ですし、血管内に入っても困りますからね。
    看護師なので、やんわり抑えられると私は逆に心配になります(・_・;

    • 4月10日
usamama

すごく暴れる子ってわけではないなら、抑えすぎですよね😅

  • モツ鍋

    モツ鍋

    来月行くとき気になります…笑
    でも流石に言うのも変だし😅
    piyoさんならどうしますか笑

    • 4月10日
  • usamama

    usamama

    受付の人に相談してみるか、
    病院かえます!笑

    • 4月10日
スポンジ

もし暴れて針が折れたら大半ですからね〜
子供ってなんの拍子に暴れだすかわからないしちょっとの間だけ我慢してもらいましょう^_^;

  • モツ鍋

    モツ鍋

    ほんの少しの時間なんですがねー😔

    • 4月10日