※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

パンパースからメリーズに変えたけど、適正装着できてるか不安。テープの違いに驚きました。

今までずっとパンパースを使用していて、キツそうとのご指摘頂いたのでメリーズに変えてみました。
パンパースMからメリーズMです。
これは適正装着出来ていますかね?
パンパースに比べてテープが伸びなくて「おお、これがメーカーの違いか…!」って思いました😅

コメント

きのこ

うちもメリーズ使っています😊
正しくつけられていると思いますよ!

• きのこ

きのこ

テープを少し下向きに付けたほうが背中漏れしにくい気がします!
    参考までに😊

• 4月10日
  • あくるの

あくるの

良かったですありがとうございます!
    下向きというのは逆八の字みたいな感じですか?

• 4月10日
  • きのこ

きのこ

そうです!逆八の字です!
    苦しくない程度につけてあげてください😌

• 4月10日
  • あくるの

あくるの

今はもう寝てしまったので次替える時に逆八の字にしてみます!
    背中漏れがひどくておむつメーカー替えてみたので、テープ効果にも期待したいです✨

• 4月10日
  • きのこ

きのこ

おむつの相性合うといいですね♡

• 4月10日
  • あくるの

あくるの

はい!ありがとうございます😊💕

• 4月10日
a.g

うちの子は、6.9キロでパンパースM使ってます!テープはパンパースが1番伸びがいいって聞きますよね💦

数字が2のとこやし大丈夫かなと思います(^^)新生児の時にメリーズもらったけどよく漏れました😭
オムツは装着して指2本入れば大丈夫ですよ😊

• あくるの

あくるの

みたいですね!テープ伸びるとつい1のメモリで留めてしまい、それで今までキツくなってたのかな?とも思いました💦

私もそのままパンパース使っていようと思ってたのですが、うんちの背中漏れがあまりにもひどくて😭
    ママリで相談してみたらメリーズ勧められたのでお試しで今日からメリーズです。
    指は入ってたので大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊

• 4月10日
あやみ

背中漏れひどいなら、パンツタイプおすすめですよ!
娘はメーカー変えてもほぼ毎回背中漏れしてましたが、パンツにしてからは一度もないです!
もしメリーズで改善されないときにはぜひ検討してみてください☆

• あくるの

あくるの

パンツタイプも買うか悩んだんですよね…🤔
    首も座ったし、パンツの方がずれにくい印象あったので。
    ただパンツだと割高になるのと旦那がおむつ交換渋るんですよね😭
    いずれはパンツになるんだからまだバタバタしてるだけの時に慣れといてよ👊って感じなのですが。
    改善されないようならパンツにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日