※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が布団から頭を落としました。おっぱいも飲んでいますが、様子を2〜3日見て大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです!

頭を軽くゴツンしてしまったかもしれません😫
床にベビー布団を敷いて寝かせてるんですが
起きかけにバタバタして上にどんどん上がってって
5cm程の高さの布団から頭だけ落ちてました💦💦
その時に大泣きでは無く、ふぇふぇと泣く前の声を
出して私はそれで起きて気付きました。
今しっかりおっぱい飲んでいます。
ずり落ちた程度だと思いますが、こういう場合は
2〜3日様子見た方が良いのでしょうか?

コメント

M

それぐらいでしたら大丈夫ですよ!!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

初めてでビックリしてしまって...😫💦手足の動きが凄い子なので、もっと布団の中心に寝せる様にします!!コメント下さって安心しました😊ありがとうございます♡

• 4月10日

大丈夫です!うちそんな感じだとよくありますよ!
バタバタしてどんどんずれていきますよね〜〜😥動かないと思い意外と動くので高いところにはもう寝せておけないですよね😅💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

そうなんですね😫✨良かったです〜!!斜めになってる事はよくあるんですけど、まさか上に上がって行くとは予想外でした💦💦ビックリしたけど、安心しました♡これから気を付けないとですね!!ありがとうございます😊

• 4月10日
ごんぎつね

うちの子も生後2ヶ月の男の子です!
ずり落ちた程度でしたら大丈夫だと思います(^^)
うちの子も、手足の力がとても強く、どんどん上に上がってきちゃいます💦

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

上に上がるのは予想外でした😂💦手足の力強すぎますよね🙌起きかけでバタバタするので、気を付けます!これから寝返りとか始まるから目が離せませんね😅

• 4月10日