※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠、出産時期について相談中。春に出産予定だったが、引越しや夫の忙しさで悩んでいる。出産タイミングについて①今年の12月、②引越し後、③春に産む候補がある。悩んでいる。

妊娠、出産時期についてなんですが、私は出来たら来年の春(5.6月)に次の子を産みたいと思っていました。しかし、来年の3月に引越しをする事や春は旦那の仕事が忙しいため来年の春に産むことは望ましくないのではと夫婦で話し合いました。理由としては1人目は切迫だったため妊娠中は引越しの荷造りなど無理できない為と、引越したところで私もしばらく動けないし旦那も仕事で忙しいので部屋の片付けができない為です。
そうなると計画としていくつか候補があるのですがいつがいいか悩んでしまって…
①今妊娠して今年の12月、1月あたりに出産してしまう。これだと上の子とも2学年差でおさまりもいいかなと☺︎ただ、今年の9月あたりにアメリカに住む義母に会いに行く約束をしているのでそれをどうするか…妊娠して行けないとなるとなんか言われそうで…
②引越しを終えてから子作りをする。3月までに産めば3学年差。入学式、卒業式が被る可能性が…お金もダブルで飛んでく
③春に産みたい希望を叶えるべく引越しをしてから子作りをして4~6月あたりに出産予定にする。これだと上の子と4学年差💦
みなさんだったらどのタイミングにしますか?もちろん今すぐ妊娠するとも限らないのであくまでチャレンジしてみて上手く行けばの話ですが😅私は今年29になりますが、旦那今年37歳になるし、あと2人子供が欲しいので早めに生んだ方がいいのか…悩みます💦

コメント

のー

②が良さそうじゃないですか?
お金が飛んでいくのは、ダフるかどうかですしね。
①は体力的に一番しんどそうだと思いました。

私でしたら、ご主人の年齢と、あと2人お子さんが欲しいという希望なら時期を考えず子作りし始めます。

もんしん

この中でしたら、②番ですかね。

①義母さんのことは考えないとして、冬に出産すると、寒い中授乳やお風呂等、お兄ちゃんの面倒も見ながらしないといけないから大変だと思いました😅
お子さん二人の面倒をみつつ、荷づくりは大変です💦

③旦那さんの年齢と、あと二人お子さんが欲しいことを考えると、年齢が開きすぎるかと💦

②お金はいずれにせよかかるものなので、小さいうちから、計画的に貯金しておけば大丈夫だと思います。
3月までに出産となると、6月までには妊娠したらいいと思います👶

りっちゃん

私なら年齢など色んなことを踏まえて
タイミングとか無視して子作りします。
2人目が簡単に出来るとは限らないし後悔したくないです。
アメリカのお義母さんには来て貰えば会えるし、
②は出て行くお金は二学年差とほぼ変わらない
③4学年差だと3人目を望む場合ちょっと大変かと💦

悩まれてる3つは工夫しだいでカバーできますが、赤ちゃんだけは授かり物なので😭

☆★

引越を荷造り込みでアート引越センターにお願いしてみてはいかがですか❓☺️

ロールキャベツ(22)

今妊娠したら2.3月くらいじゃないですか?