※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊活

2人目の妊活中で、旦那とのタイミング法で2回失敗。次は人工授精を検討中。旦那のストレスや意識の違いで悩んでいます。

2人目の妊活中です。1人目は治療をして、人工授精2回目で授かり無事に出産しました。夫婦共に問題は見つからずの不妊でした。
そろそろ2人目を、と考えて今月から始めたのですが、、旦那が中に出せず、2回とも失敗。
購入していたシリンジのみでタイミングでした。
セキソビットとデュファストン を服用もしていましたがあえなく撃沈。まぁ当然かもしれないですが、、
私的には年齢と内膜症持ちだった事も考え、長い妊活を続けるよりはステップアップして、次の周期からは人工授精を進めていきたいと考えています。
フルでの仕事をしているので、病院通いもなかなか大変なのでいつまでもタイミングだけでゆっくり、、とはいけないです。
前回の妊娠出産後から旦那は仕事のストレスからまた喫煙を始めてしまったので精子の状態も気になります。
ですが、旦那は中に出せない、途中で萎えてしまう事がショックなようで、自分は出来るはずだからまだステップアップしたくないと言います。
気持ちはわかりますが、私の毎月の辛さを考えて欲しいです。ステップアップしたらより負担は私にかかってきますが、それでも早く妊娠に近づきたいんです。
どうにか納得してもらえないか、悩んでいます。
私のワガママでしょうか?
毎月子供や自分や職場に負担をかけるのはかなりしんどいです。。幸い理解のある職場なのが救いですが。。
それでも気は使うし、誰かに必ず迷惑はかけてしまうので。。
まとまらない文ですみません。

コメント

まゆてぃーな

旦那さんのプライドもすごく分かるし、それ以上にみったんさんの気持ちも分かります。
授かることお祈りしてます。

おはな

タイミングもとって人工受精もしようと提案するのはどうでしょうか??
通院するの大変ですよね…旦那様の気持ちも分かりますが、女性の方がタイムリミットも短いですし、仕事と育児との兼ね合いも大変ですよね…😢
赤ちゃんが来てくれますように…💕