※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)muu☆
ココロ・悩み

初産婦で36週の女性が、義父母が陣痛時にいることに不快感を感じています。初孫になるのに、気を使われるのが嫌だと感じています。

もうすぐ36週になる初産婦です。
出産報告とか見てると義父母が陣痛の時いるとか書いてあるんですけど、やっぱり来ますよね〜(xдx;)初孫になるんですけど…凄く嫌だなと思ってしまいます_(-ω-`_)⌒)_
気を使う感じでは無いので…嫌だと言っても、別にお前を見にきてる訳じゃ無いって言われそう( ; ; )凄く嫌だな〜

コメント

はるか

義父母には生まれてから
すぐに連絡しました
うちも初孫なんですけど
さすがに居られると困りますよね笑

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

凄く嫌で…(xдx;)今は別々に住んでるんですけど、近いのもあるし、ちょこちょこ家にも来るしで_(-ω-`_)⌒)_
    さすがに陣痛でしんどい時に居られると本当に嫌だなって(xдx;)
    つわりでしんどい時にでさえ嫌いになったのに、陣痛の時なんかほんとに嫌いになりそうなんです( ; ; )

• 4月10日
はる

無事に産まれてから呼びましょう(^^)
何時間かかるかも分からないし、そこは旦那様に上手く伝えてもらって…
義理の家族いると気が散ってお産進まないかもしれないですしね!
お互い頑張りましょう♪

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

それで良いですよね(´ー∀ー`)
    旦那は仕事上いないので今は家で1人なので頼ってね!的な感じで言われてるんですけど…正直…嫌です( ; ; )
    お互い頑張りましょう(^○^)

• 4月10日
あやち

私も出産時(陣痛時)に義両親が
いると嫌なので旦那に言いました(笑)

出産してから来てと
言ってもらう予定でいます😂
出産時もそうですが、出産翌日も
疲れ切っている上に義両親が来て
気を遣うのがしんどそうなので
控えてもらうように言います(笑)

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

絶対毎日来る上に、何時間も病院にも居座りそうで今から怖いです( ; ; )
    言ってもお前を見にきてる訳じゃ無いって絶対言われそうで…
    家に帰ってからもプライベート関係無しで来そうで今から嫌で嫌で…(xдx;)

• 4月10日
りりん

夫婦揃って初孫でしたが、陣痛の時は私の母と旦那が交代でいてくれて、陣痛の間隔が短くなって分娩室に移動してから旦那が義父母に連絡してくれたので来たのは生まれてからでしたよ〜!

陣痛の時って余裕がなくなって、あれして!これして!!って強めにお願いしちゃったりしてたので、義父母とは仲良いですが生まれてから来てくれてよかったなって思っちゃいました😂

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

私も旦那がいたらそうしてもらいます(^○^)
    基本は義父母も好きなんですけど、つわりの時に嫌いになって、最近になっていきなりお腹を触って来るのがほんとに嫌でまた嫌いになりつつある今日この頃です(xдx;)
    陣痛中に居られたら一生嫌いになりそう( ; ; )

• 4月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

陣痛中は嫌なので向こうも察してくれて
出産したその日に来てもらいました😊

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

絶対そんなことおかまいなしに来る義父母な感じです( ; ; )
    今でさえ家にもピンポン無しでいきなり入ってきたりするくらいなので…
    お前の家じゃないって思っちゃいます(xдx;)心が狭いですかね??

• 4月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

狭くないです!!!
    さすがにピンポンは押せよ😤
    ってなります!!!😤
    そんな感じだったら私も嫌です😣
    上手いこと旦那さんに言ってもらって
    陣痛中はこないようにしてもらきたいですね😢

• 4月10日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

なので鍵の締め忘れがほんとに怖いです(xдx;)昼間もほんとはカーテンとか開けたいのに家に居るのが分かるのが嫌なので閉めてます(xдx;)
    ほんとに来て欲しくないので、陣痛来て病院行くときは何とかしてでも自分達で行くって心に決めてます(^○^)

• 4月10日
mini

主人に出産前に義両親が来たら一生恨む!って言いました🙂いい人たちで好きなんですけど、出産中は来て欲しくないです。早朝に産んでその日の午後に来たのでさえも早くない?私寝てないけど...って思っちゃいました😂

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

まさに一生恨むし、一生好きになれなくなる!って思っちゃいます( ˙ω˙ )
    なるべくなら病院でさえ来て欲しくないし、来てもさっさと帰ってくれって思ってしまいそうな自分が今から想像出来る感じです(^_^;)

• 4月10日
げーまー

わたしは出産までずっと
分娩台だったのですが
旦那に立ち会いしてもらって
廊下で義理の親とわたしの親待ってました!
早く孫の顔が見たいからですかね…
初産で夜陣痛きたのに…(笑)

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

廊下でも嫌ですよね( ; ; )
    やっぱり連絡すると来ちゃいますよね(xдx;)
    孫の顔見たいのは分かるけど…考えて欲しいですよね。。

• 4月10日
  • げーまー

げーまー

あの痛い叫びとかも全部丸聞こえです(笑)
    わたしは出血ひどくて何回も意識
    失ってトイレもダメだからバルーン
    移動も車椅子お風呂も見守りで
    本当に辛かったのに毎日会いに来て。
    本当最悪でした…気も遣うし…💦

• 4月10日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

大変でしたね( ; ; )
    想像しただけで辛すぎます(xдx;)
    そんな感じだと生まれてからの孫フィーバー凄そうですね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

• 4月10日
もんち

うちは妊娠中旦那に産まれてから来て欲しいと言ってましたが、さすがにそれは無いと高を括ってたみたいで義父母に話してくれてませんでした。
結果陣痛中に病院に来ていて、旦那が帰るよう怒ったみたいです。
因みに入院中毎日面会に来て対応が大変だったのでそのあたりも旦那さんと話しておいたほうがいいかもです。

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

念には念を入れないとダメって事ですね(^○^)!
    怒ってくれる旦那さん素敵です!
    毎日病院に来て長居されました?( ; ; )
    本当怖いです(xдx;)

• 4月10日
  • もんち

もんち

長居はしないで帰りました。

でもアポなしだったので病室にいない時に来て1時間待ってたみたいで、せっかく来たのに赤ちゃんは検査だったので会えずに帰る日もありました。すごく気まずかったです。あと、病院の方針で子供は入室禁止だったのですが甥っ子3人来て困ったこともありました。

これからいろいろ不安なことあるんだから出産の時は自分に集中したいですよね(>_<)

• 4月10日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

遅くなりました💦
    凄く気まずいですね( ;゚³゚)自分達の事しか考えてないのが分かりますよね( ; ; )
    本当に不安です( ; ; )

• 4月11日
あくるの

私が行ってた産院は、分娩室どころか陣痛室すら旦那以外の入室禁止でしたよ!
なので万が一来ちゃったとしても看護師さんに「お産に集中するので入らないでください」って言ってもらうのはどうでしょうか😅

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

遅くなりました💦
    もし来たらそうしてもらえるのか確認してみます(^○^)
    絶対大騒ぎするのに、おられたら絶対嫌です( ; ; )

• 4月11日
ぱんちゃん

私はバースプランに主人以外の立ち会い拒否と書きましたよ(^^)陣痛が来た時も連絡は無事に産まれてから‼︎と臨月中に何度も釘刺してました(笑)

• (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

遅くなりました💦
    なるほど(*´ω`*)‼️自分の家族ならまだ良いですけど、義父母は絶対いてほしくなくて( ; ; )
    私も生まれてからにしてもらうように何度も何度も言い聞かせます‼️そして長居禁止にしてもらいます(*ö)

• 4月11日