※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
子育て・グッズ

最近、泣き叫びが激しくて怖い。イライラして逃げたい。なぜ泣きわめくのかわからない。産まれてからずっと続いていて、もう嫌になる。

ここでは何度か同じような事を相談させていただいてます。ここ何日か日中も夜中も気の狂ったように泣き叫びます。痙攣おこしそうなぐらいで怖いです。でも…イライラして逃げ出したいです。なんであんなに泣きわめくのでしょうか。。産まれてからずっとです。もう嫌になります。

コメント

ポッピー

大丈夫ですか?きついですね💦
健診の時に相談してみては…

  • さらだ

    さらだ

    ありがとうございます‼️
    何回か子育て相談や区役所にも電話して相談した事はあるのですが…その時だけ話を聞いてくれるだけでした💧

    • 4月10日
Hママ

生まれてどれぐらいですか?

  • さらだ

    さらだ

    ありがとうございます‼️
    今、1歳3ヶ月です。産まれてからよく泣く子で、周りにも泣き虫と呼ばれてます💦

    • 4月10日
  • Hママ

    Hママ


    小さい赤ちゃんなら
    外の刺激とかでよく夜中に
    泣いたりするってゆーのがあるから
    それなのかな?と思いましたが
    1歳3ヶ月ですともぉそーゆーのも
    無いでしょーし
    単純に泣き虫って訳でも
    ないよーな気がします。
    なにか理由があって泣くなら
    [コケた、ぶつけたなど]
    訳もわかりますが
    もし急に泣き出したり
    理由もわからなければ
    一度脳外科などで受信された
    方がいいかもしれないですね。

    • 4月11日
  • さらだ

    さらだ

    ほんとに理由が分からないんです。。眠たいんかなぁ?にしては、抱っこも嫌がるし何しても泣き止まなくて💦今日も夕方からさっきまで、ほぼ泣き狂ってました💧
    脳外科⁉️よく泣く子で脳の病気とかあるんですか?💦だったら怖いですね😨

    • 4月11日
  • Hママ

    Hママ


    そんなに酷く泣くんですか…。
    さらださん大変ですよね。

    前に何かで障害があったりすると
    そーなるってゆーのを見た気が…
    いや、でもわからないですけどね💦
    でもそこまで酷いよーであれば
    普通の小児科やらを受診するより
    脳外科とかの方がいいよーな気がします。

    • 4月11日
  • Hママ

    Hママ


    夕方からさっきまでって事は
    3時間以上ぶっ通しで泣いてますか?

    • 4月11日
  • さらだ

    さらだ

    そうなんですね💦
    一度、区役所の子育て相談に電話した時も、もしかしたら何か異常があるのかもしれませんけど。。みたいな事は言われました💦

    寝たのが、ほんの1時間前なんですけど…ほとんど狂ったように泣いていました😨何しても泣き止まなかったので、ジュースをあげたら泣きやんだんですけど
    またちょっとしたら泣いて、また泣き止んで…の繰り返しでした💧でも突然テンション上がって遊びだしたり…ほんとに旦那も私もお手上げでした😖

    • 4月11日
  • Hママ

    Hママ


    先程ネットで調べていたら
    あまりにも泣き過ぎで
    何しても泣き止まない
    ずっと泣いているよーであれば
    もしかすれば
    なにかの病気の可能性も…とありました。
    一度受診してみるのも
    いいかもしれませんね💦

    • 4月11日
  • さらだ

    さらだ

    そうなんですか⁉️
    一度ちゃんと診てもらった方がいいですね💦💦
    遅くに本当にありがとうございました‼️‼️😭

    • 4月11日
  • Hママ

    Hママ


    そーとは言い切れませんが
    もし万が一のことを考えたら
    早めに受診するのも手かと思います💦

    何も無いことを祈ってます🙇

    • 4月11日
  • さらだ

    さらだ

    ちょうどもうすぐ予防接種で病院に行くので、相談してみようと思います💦
    何も無ければいいんですけど😭

    話し全然違うんですけど…
    1日のトータルの睡眠時間が足りないと泣くって事あるんでしょうか💦寝るのが下手な子なんで、質のいい睡眠がとれていなくて泣きわめくのかなぁとも思っていて😓寝るのも遅いと、日付け変わる事もしょっちゅうで💧

    色々聞いてくださり本当にありがとうございます‼️✨✨

    • 4月12日
  • Hママ

    Hママ


    寝るのが下手くそであっても
    睡眠時間が平均並みに取れてるので
    あれば問題はないと思いますが
    1歳3ヶ月だと活発になり出す
    時期なのでお昼は公園に行って
    がっつり遊ばせてお昼寝など
    させるのがいいと思います。
    公園など行かれてますか?

    8時9時に寝かし付けを開始してて
    日付けが変わるんですか?
    もし10時とかに寝かし付けを開始
    しているよーであれば
    早めに寝かし付けをした方がいいと思います。

    子供はレム睡眠?ノンレム睡眠が?が
    多いはずなんで質のいい睡眠とか
    そんなんは関係ない気がしますけどね…

    • 4月12日
  • さらだ

    さらだ

    公園はたまにしか行ってないです…
    近くの公園は、幼稚園の前なので常に自転車とママさん達でいっぱいで…たまーに夕方くらいに行くくらいです。
    なので、毎日買い物やベビーカーで散歩はしてるんですけど。

    寝かしつけってゆうのはやっていなくて、とにかく眠そうだと寝かす…みたいな感じなんです。
    何度も8時や9時くらいに寝かそうとはしたんですけど、毎回30分くらいで起きてギャン泣きするので💧
    なので、遅いと日付けが変わるくらいになったり💦結局、何時に寝ても、10回くらいは起きるんですけど😖

    長くなってしまいました😓
    返信ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • Hママ

    Hママ


    1歳3ヶ月だともぉ歩きますよね?
    もしもヨチヨチでも歩くなら
    運動させたりするといいと思います。
    散歩程度なら運動にもならないし
    体力も使わないんで
    眠りも浅くなると思いますよ?
    自転車がいっぱいや
    ママさんがいると言うならば
    違う公園を探してみるなど。

    眠そうたと寝かすんではなくて
    きちんと決めた時間には
    お布団に行く習慣は
    ちゃんと付けた方がいいと思います

    • 4月13日
  • さらだ

    さらだ

    遅くにすみません💦

    もう普通に歩きます。
    たまに電車で出かけたり、ショッピングモールに行ったり…はしてるんですけど
    今日も公園に行っても、ほとんどグズグズで抱っこ抱っこなんです。パパとだったら、もっと抱っこ抱っこで、ずっと泣いてます💧
    歩くの嫌な時期なんですかね😓

    なるべく時間を決めて寝かしてあげるようにします。

    • 4月14日
  • Hママ

    Hママ


    起きてるんで大丈夫ですよ。

    普通に歩くのなら
    いっぱい歩かせた方がいいですよ。
    んー歩くの嫌とゆーよりは
    ただ甘えたいだけのよーな気もします
    歩けるよーになったら
    そっちに好奇心とかあるので
    普通なら歩いて遊ぶ気もしますが…
    ただ甘えたいだけで
    歩くのを拒んでいるのかもしれませんね。
    ただ公園に行って
    歩いてるだけぢゃなくて
    座ってお砂場遊びや
    滑り台などもしてみましたか?
    それでも抱っこ抱っこですかね?

    その方がいいと思いますよ。
    この時間になったら電気を消す
    とか決めた方がいいかと…
    夜中起きてしまうのは仕方ないですが…
    一定の時間を決めておかないと…

    • 4月14日
  • さらだ

    さらだ

    ありがとうございます!

    甘えたいだけのような気がします…
    歩きだした頃は、歩くのが楽しいのもあって、そこまではグズグズじゃなかったんですけど
    最近はどこに行ってもほとんど歩かなくて抱っこばっかりなんです。
    公園でも滑り台やブランコで一緒に遊ばせようとしても、泣いて嫌がります。特に知らない子が近寄ってきたりすと、よけ泣いて抱っこです。
    元々、人見知りが凄くヒドくて…
    とにかく、家でも外でもよく泣きわめくので、しんどいです😭

    • 4月14日
とらきち☆

病院の先生に伝えたことはありますか?
泣きかたがおかしいとおもうときは、
具合が悪いとかかもしれませんから病院の先生にも伝えたほうが安心ですよ(^o^;)

  • さらだ

    さらだ

    ありがとうございます✨
    何度か子育て相談などに電話しました。もう今に始まった事じゃないんです😓1歳3ヶ月なんですけど、ほんとによく泣く子で、周りもビックリするぐらい泣くわめくんです💧

    • 4月10日
ころころ

大丈夫ですか?まだ赤ちゃん小さいのかな?
ミルクや母乳もOKで、オムツも濡れてない?
横抱き、縦抱き、抱っこひもに入れる、抱っこしながらスクワット、私も夜中ずーっと抱っこしながら歌を歌ってました。自分が好きなアーティストの歌😅
3~4ヶ月になると、だいぶ生活リズムついてきますよ!頼れる人いますか?

  • さらだ

    さらだ

    ありがとうございます☺️
    もう1歳3ヶ月にもなるんです💧
    いろんな人にも、何ヶ月になればだいぶ楽になるよ。。と言われ、ことごとく裏切られてきました😣まだ夜中何度も起きて気の狂ったように泣くのでほんとに辛いです。。
    実家は近いんですけど、週一で会うぐらいなので😓

    • 4月10日
ゆちょぼ

産まれてからずっとなら、泣き声が元々大きい子なのでは??
今月齢どのくらいですか?
身近に預かってくれるお母さんや旦那さんはいますか?

辛いなら、市や区の児童相談とかしてみてはどうですか?

  • さらだ

    さらだ

    1歳3ヶ月になるんです💦
    元々、泣き声も大きいし独特な泣き方をします😓ほんと気の狂った感じで。。
    実家は近いですが、あまり頼れないですねー。旦那さんは家にいてる時は見てくれてます。
    何度も区役所や子供相談にも電話しましたが、結構適当でした💧
    回答ありがとうございます‼️

    • 4月10日
ピンク

お子さん何ヶ月ですか?うちも生まれた翌日からずーっと一日中泣いていたし、他の子と比べると全然寝なくて毎日辛かったです。なので育てやすいお子さんを持つお母さん達が羨ましかったです。私はしょっちゅう泣きながら育児をしていて、正直子供を可愛い可愛いと思って育てる余裕はなかったです。なんとかその日1日をやり過ごしていました。でも、今ではその日々も過去となり、あの時はきつかったなと振り返ることができるようになりました!子供への愛情も日々大きくなっていき、自分の命より大切なかけがえのない存在になります!
本当に辛い時逃げ出したくなる気持ち、分かります💦でもそれもいつかは過去となります。ずっと同じ日々ではないので、なんとか今をしのいでいただきたいです。子育てしていると良い事もたくさんあります。何より子供はどんどん可愛くなります!!熱く語ってしまいましたが、私も一度辛すぎて旦那子供を残し家から駆け出した、家出もどきをしたこともあります😂当時は精神状態ギリギリでした💦でも一歳五ヶ月の現在、1番きつかった頃の10分の1以下のストレスレベルです!!長くなりましたが、徐々に状況は変わっていきますので、なんとか今をしのいでいただきたいです💦

  • さらだ

    さらだ

    ありがとうございます😊‼️
    自分の命より大切なかけがえのない存在。。ほんとうに素敵ですね💓
    私もいつかはそう思える時がくるのかなぁ。。
    息子1歳3ヶ月なんです😓産まれてから朝までほとんど寝た事もなくて、とにかく気の狂ったように日中も夜中も泣く…とゆう感じなんです。特に最近は酷くて💧一年以上毎日こうゆう状態なので…さすがにもう嫌になってきて💧
    普通はどんどん可愛くなりますよね💦
    私はまだ命より大切な存在に思えなくて、ほんとに毎日逃げだしたくなります😭
    家出したんですか⁉️私もしたいです…できるなら😓
    でもなんとか1日1日を頑張ります😭
    ありがとうございました‼️

    • 4月10日
まっちゃん

まだ月齢が小さいのでしょうか?
気の狂ったように泣くって心配だし、ママはきついですね😵
市の健康センター(地域によって名前が違うかもしれません)で、助産師さんとかに電話相談ができると思います。電話越しに泣き声を聞いてもらうとか?できれば、泣いてる様子を自分以外の人に見てもらいたいですね。予防接種や検診がある月齢ならそのときに見てもらうとか…。
どこか体調が悪い訳じゃないならいいですね。
上の子が赤ちゃんのときにできたお友達ママさんの子も結構一日泣いてる子で、家にいられないからと、毎日抱っこ紐でお散歩してたみたいです。外に出られるなら、外に出てみて、赤ちゃんもママも気分転換になったら良いですね。

  • さらだ

    さらだ

    1歳3ヶ月なんです😓
    多分…体調が悪い訳じゃなくて。。産まれから、ほとんど毎日こんな状態です💧最近はまた特に酷くて💧もう泣き声聞くのも嫌です😭
    何度か子育て相談にも電話したんですけど、その時だけ話しを聞いてくれてその後は何も…と言う感じです💨
    ちょうどその時も泣きわめいていたので、これはしんどいねーって言ってはいましたけど😓
    性格なんでしょうか。。毎日なのでもうどうしたらいいか💧
    聞いていただいてありがとうございます‼️

    • 4月10日